企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/10/4)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ジャパンフリトレー株式会社
~長野県産わさびを使用したツンとした辛さの中に ほんのり甘さを感じる濃厚ビーフの後味がクセになる~
ジャパンフリトレー株式会社(本社:茨城県古河市、代表取締役社長:岩崎 直哉)と山芳製菓株式会社(本社:東京都板橋区常盤台 代表取締役会長兼社長:山﨑光博)は、ジャパンフリトレーのポップコーンブランド「マイクポップコーン」が2017年に発売60周年、山芳製菓株式会社の看板商品である「わさビーフ」が発売30周年を迎えたことを記念し、コラボレーション商品『マイクポップコーン わさビーフ味』を2017年10月9日(祝・月)より数量限定で発売します。
本商品は、「マイクポップコーン」に山芳製菓株式会社の看板商品である「わさビーフ」の風味を効かせたポップコーンです。ツンと鼻を抜けるわさびの辛みと濃厚なビーフ味の絶妙なバランスがポップコーンならではの軽い食感と相性抜群です。
わさびのツンとした辛さがクセになること間違いないポップコーンを食べられるのは、この期間だけなのでお見逃しのないよう、ぜひご賞味ください。
【商品特長】
●2017年に60周年を迎えた「マイクポップコーン」と発売30周年を
迎えた「わさビーフ」とのアニバーサリーコラボ商品です。
●ツンとした辛さが特徴のわさび風味には長野県産わさびを使用。
ほんのり甘さを感じる濃厚ビーフの後味が魅力です。
●お馴染のわさビーフキャラクター「わさっち」もパッケージに登場。
●オリジナリティあふれる商品を数多く生み出す、
山芳製菓株式会社が味監修した自信作です。
【商品規格】
【わさビーフ VS わさビーフ味ポップコーンで対決キャンペーンも開催!】
コラボ商品発売を記念して、Twitterで「わさビーフVSわさビーフ味ポップコーンで対決キャンペーン」を開催いたします。
第一弾:わさビーフ対決勝敗予想キャンペーン
発売前となる10月2日(月)~10月8日(日)には第一弾として、「わさビーフ対決勝敗予想キャンペーン」 を開催中です。「わさビーフ」と「わさビーフ味ポップコーン」、勝つと思う方をTwitterでリツイートしてご参加ください。予想参加者の方から抽選で20名様に、わさっちマスコットぬいぐるみをプレゼントします。
【キャンペーン概要】
キャンペーン名:わさビーフ対決勝敗予想キャンペーン
キャンペーン期間:2017年10月2日(月)~2017年10月8日(日)
プレゼント内容:抽選で20名様 わさっちマスコットぬいぐるみ
キャンペーンサイトURL:https://www.8044.jp/campaign/detail/6/
応募方法:Twitterアカウント(@yamayoshiseika)から発信される予想用の対象ツイートをリツイートして応募してください。
第二弾:わさビーフ食べ比べ対決キャンペーン
第二弾として「わさビーフ食べ比べ対決キャンペーン」を開催いたします。「わさビーフ」と「わさビーフ味ポップコーン」を食べ比べて、2品が並んだ写真と、あなたの好きなほうのハッシュタグを入れて投稿してください。抽選で各期間5名様に60周年のマイクポップコーン、30周年の「わさビーフ」を記念して、「マイクポップコーン」60袋と山芳製菓商品30袋=どーん!っと90袋の豪華詰め合わせをプレゼントします。
【キャンペーン概要】
キャンペーン名:わさビーフ食べ比べ対決キャンペーン
キャンペーン期間:2017年10月9日(祝・月)~11月13日(月)
2017年11月14日(火)~12月18日(月)
プレゼント内容:詰め合わせ90袋(マイクポップコーン60袋、山芳製菓商品30袋)
※賞品のフレーバーは何があたるかはお楽しみに!
キャンペーンサイトURL:https://www.8044.jp/campaign/detail/7/
応募方法:
<STEP1>
Twitterで「わさビーフ」と「マイクポップコーンわさビーフ味」の2品が並んだ写真を撮影
<STEP2>
ハッシュタグ「#わさビーフ食べ比べ対決」と、「わさビーフ」が好きな方は「#私はポテトチップスわさビーフが好き」、「マイクポップコーンわさビーフ味」が好きな方は、「#私はマイクポップコーンわさビーフ味が好き」をつけて投稿
■「マイクポップコーン」について
日本を代表するポップコーンブランド<マイクポップコーン>は1957年、日本初のポップコーン企業として誕生。ブランド化されたポップコーンとして一番歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地位を日本市場に確立しました。
またおなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、日本人が大好きな香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けでポップコーン市場に一石を投じ、ヒット商品になり、今もなお愛され続けるロングセラー商品です。
■「わさビーフ」について
発売から30周年を迎え、味もパッケージもパワーUPした「わさビーフ」。9月4日(月)からわさびの刺激と味わいの濃さが伝わる新しいパッケージとなり、さらに美味しくなりました。濃厚なビーフの旨みに、ツンとくるワサビの風味という意外な組み合わせのポテトチップスが1987 年に発売以来、皆様に愛され続け、「わさビーフの山芳製菓」と言っていただくようになりました。ビーフのコクにピリっとさわやかな後味がくせになる、山芳製菓にしかないオリジナルの味わいをぜひお召し上がりください。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。