企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/10/4)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:日本コカ・コーラ株式会社
~難易度2倍、応募までに360分のスマホ操作が必要な『超“熟成チャレンジ”キャンペーン』も~
コカ・コーラシステムは、一般社団法人 日本記念日協会より、毎年10月9日と毎月19日が「熟成烏龍茶の日」と認定されたことを発表します。
これは2017年9月4日に発売した「熟成烏龍茶 つむぎ」をより多くのお客様にお試しいただく機会を提供するために日本コカ・コーラ株式会社が申請、認定されたものです。今後コカ・コーラシステムは「熟成烏龍茶の日」を起点とした情報発信を通じ、「熟成烏龍茶 つむぎ」のさらなる市場への定着を図ります。
認定後最初の「熟成烏龍茶の日」となる10月9日(月・祝)には、13万人以上が参加した「普通か?熟成か?“熟成チャレンジ”キャンペーン」が1日限りの復活。難易度を2倍に引き上げた『超“熟成チャレンジ”キャンペーン』も開催します。
「熟成烏龍茶 つむぎ」は、手間ひまをかけて丁寧に熟成された烏龍茶葉を100パーセント使用し、烏龍茶本来の豊かな香りと、濃く、そして奥深い味わいを引き出した新しい烏龍茶です。
180日以上じっくり熟成した国産烏龍茶葉を使用することで生まれる奥深い味わいが受け入れられ、発売1ヶ月間の累計出荷数は500万本*1を突破しています。(*1:525ml PETボトル換算)
さらに、製品の発売と同時に開催した、応募するために実際にスマートフォン上で180分の“茶葉の熟成”作業が必要となる「普通か?熟成か?“熟成チャレンジ”キャンペーン」は、その難易度の高さが反響を呼び、キャンペーンが終了した10月1日までの累計の参加者は13万人以上、“総熟成時間”は約28,773時間という結果となりました。
このたびの「熟成烏龍茶の日」の制定を記念して、10月9日限定で難易度のアップした「超“熟成チャレンジ”キャンペーン」を実施。すでに180分の“熟成”を達成し「熟成コース」に応募済みの方も、いちど“熟成チャレンジ”に失敗した方も、再度チャレンジ可能です。
「“熟成チャレンジ”キャンペーン」の反響
〈キャンペーン参加者の熟成時間グラフ〉
「超“熟成チャレンジ”キャンペーン」
「熟成烏龍茶の日」限定の「超 “熟成チャレンジ”キャンペーン」は、従来の2倍となる360分の間、実際にスマートフォンを操作し、画面上の茶葉の熟成を完了することではじめて応募可能となるキャンペーンです。なお、超“熟成チャレンジ”には参加されない方も応募できるリツイートキャンペーン(※)もご用意しています。
・期 間:2017年10月9日(月)0時~23時59分までにチャレンジに参加された方が対象
・応募方法:スマートフォンより「超“熟成チャレンジ”キャンペーン」に参加。
360分スマートフォンを操作し、熟成完了すると出現する応募フォームより応募。
抽選により、熟成牛肉(1,000g)と熟成烏龍茶 1ケース(525ml×24本)を19名様にプレゼント。
※リツイートキャンペーンは、10月9日(月)0時~10月30日(月)23時59分の期間で行われます。
・キャンペーンサイト:https://secure-c.cocacola.co.jp/nihon-tsumugi/
製品概要
製品概要製品名 : 熟成烏龍茶 つむぎ
品名 : ウーロン茶飲料
原材料名 : 烏龍茶(国産)(かぶせ茶5%)/ビタミンC
栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、食塩相当量0.03g
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):525ml PET/140円、2L PET/311円
発売日 : 2017年9月4日(月)
販売地域 : 全国
URL : https://secure-c.cocacola.co.jp/nihon-tsumugi/
左図:525ml PET/右図2L PET
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。