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(2018/3/29)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:貝印株式会社
~2018年3月29日(木)より販売開始~
女性用使い捨てカミソリ国内トップシェアの貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、女性用使い捨てカミソリ売上No.1ブランド※1”Pretty(プリティー)”から、ガード部分の間隔が世界最小※2の「プリティー 敏感肌用フェイスL」を、3月29日(木)より貝印公式オンラインストアをはじめ、全国のドラッグストア、大手量販店などにて発売いたします。
【高まる敏感肌意識を受けて、人気ブランドに敏感肌用カミソリが仲間入り】
貝印が2017年に実施した調査では、女性の約7割が敏感肌意識を持っており※3、特に20代は8割以上と敏感肌意識が高く、若い女性ほど「自分の肌は敏感である」と感じていることが分かりました。
そうした高い敏感肌意識を受け、30年以上のロングセラーを誇る貝印の人気ブランド”Pretty(プリティー)“より、肌への優しさとなめらかな剃り心地を追求した敏感肌用カミソリが新登場いたします。
※1 インテージSRIデータ 女性使い捨てカミソリ市場 2008年10月~2017年9月 累計販売金額。
※2 2017年10月現在 貝印調べ。
※3 「常に敏感肌である」あるいは「季節の変わり目などで、時々敏感肌になる」と感じている人の合計。
【調査概要】
調査期間:2017年11月1日 ~ 2017年11月5日
方法 :インターネットリサーチ/対象 :15~59歳 女性 計256名
【「プリティー 敏感肌用フェイスL」製品特長】
POINT1.スムースヘッド
プロの理容師向け製品に採用されている、肌との接地面が少ない形状を応用。クリームなどの抜けがよく、皮膚の貼り付きを防ぐので、なめらかな使用感に。
POINT2.世界最小※2ガード
現行品に比べてガード部分の間隔が小さく、刃が触れる際の肌表面の凹凸を軽減。より柔らかな肌あたりを実現しました。
▼ガードアップ
POINT3.ヒップアップ形状のハンドル
持ちやすさを考えて、ハンドルは後端に向けて上向きに角度を付けました。
模様を彫刻のように凹凸を付けることによって、デザイン性だけでなくグリップ力もUP!
【“Pretty(プリティー)” 製品ラインナップ】
プリティー 敏感肌用フェイスL 3本入り《NEW》
価格:300円(税抜)
世界最小※2ガードを搭載した敏感肌用のL型カミソリ
プリティー スリムL 3本入り
価格:300円(税抜)
口まわり・鼻の下など細かいパーツケアに最適なスリムカミソリ
プリティー ボディT 3枚刃 3本入り
価格:330円(税抜)
肌への負担が少ない3枚刃のボディ用T型カミソリ
プリティー フェイスT 3本入り
価格:300円(税抜)
おでこや頬などで広い場所に便利なフェイス用T型カミソリ
プリティー フェイスL 3本入り
価格:300円(税抜)
刃先が見えやすくコントロールしやすいフェイス用L型カミソリ
プリティ アイブロー 3本入り
価格:250円(税抜)
マユを整えるのに最適なコンパクトヘッドのL型カミソリ
【貝印株式会社】
1908年、刃物の町として有名な岐阜県関市に創業。現在、生活に密着した刃物を中心とする、カミソリ、メンズグルーミング、ツメキリなどの身だしなみやビューティーケア、包丁をはじめとする調理・製菓、医療用刃物など1万アイテムにもおよぶ商品を展開し、商品の企画開発から生産、販売、物流までの一連を行っている総合刃物メーカー。
本社:東京都千代田区岩本町3-9-5/代表取締役社長:遠藤宏治/公式HP:http://www.kai-group.com/
KAI BEAUTY PRESSでは、ビューティーにまつわる情報を日々発信中。サイトURL:http://kaibeauty.jp/
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