企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ビールテイスト清涼飲料市場 2年連続売上No.1※1『アサヒ ドライゼロ』全国各地の銭湯にて約9万本無料サンプリング実施

(2018/3/30)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アサヒビール株式会社

ビールテイスト清涼飲料市場 2年連続売上No.1※1『アサヒ ドライゼロ』全国各地の銭湯にて約9万本無料サンプリング実施


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、2018年3月末より順次全国各地(北海道、宮城、東京、静岡、愛知、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、福岡、熊本)の銭湯にて、約9万本の『アサヒ ドライゼロ』を無料サンプリングします。また、大人気コミックの“テルマエ・ロマエ”とタイアップすることで、話題喚起を図ります。
 東京都については、4月下旬から5月末まで東京都浴場組合の協力のもと、都内にある銭湯224箇所にて約67,000本を、その他エリアについては3月末から約23,000本を配布します。
 また、人気コミックの“テルマエ・ロマエ”とタイアップし、風呂上がりの飲用シーンを訴求するポスターなどの販促物を展開することで、市場の活性化を図ります。

 さらに“よい風呂の日”である4月26日(木)から5月7日(月)の間、「ドライゼロの湯」を昭和24年創業の“大黒湯”(東京都墨田区)に展開します。日本にわずか3人しかいない銭湯絵師のうち、唯一の女性銭湯絵師である田中みずきさんに、既存の壁画の上に『アサヒ ドライゼロ』オリジナルの壁画を制作していただきます。




 『アサヒ ドライゼロ』は、ドライなのどごしとクリーミーな泡でビールに近い味わいが特長のビールテイスト清涼飲料です。本年1月下旬にリニューアルを実施し、ビールに近い味わいはそのままに、原材料の配合及び素材の最適化をすることにより、ゴクゴク飲める「よりスッキリした後味」を実現しました。2017年の販売数量は前年比107%となる697万箱※2と過去最高の販売数量となり、2年連続で売上No.1※1を獲得しました。

 本年は銭湯をはじめ、サービスエリア、スポーツ施設など幅広い施設でサンプリングを実施し、新たな飲用シーンを提案することで、好調なビールテイスト清涼飲料市場を牽引し、前年比103%の718万箱を目指します。
※1:インテージSRIノンアルコールビールテイスト飲料市場 2016年1月~2017年12月 
  累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)
※2:1箱は、大瓶633ml×20本換算

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン