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ジョニーウォーカーが東京ミッドタウン日比谷で人と文化を “ブレンド(JOHNNIE &)”する “JOHNNIE & HIGHBALL Hibiya Garden” が期間限定オープン

(2018/4/11)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:キリン株式会社

ジョニーウォーカーが東京ミッドタウン日比谷で人と文化を “ブレンド(JOHNNIE &)”する “JOHNNIE & HIGHBALL Hibiya Garden” が期間限定オープン

ジョニーウォーカーブラックラベル12年の独特のスモーキーなハイボールを提供


世界No.1スコッチウイスキーブランド*[1] 「ジョニーウォーカー」は、進化し続けるブレンドウィスキーの “ブレンド” を体現する期間限定のコンセプトバー「JOHNNIE & HIGHBALL Hibiya Garden」を展開します。3月にグランドオープンしたばかりの東京ミッドタウン日比谷(東京都千代田区)で開催する「Hibiya Festival」の公式バーとして、4月27日(金)~5月20日(日)までの期間限定でオープンいたします。


ジョニーウォーカーは、マスターブレンダーからマスターブレンダーへと7代にわたって受け継がれてきた門外不出のブレンディング技術によって丹念に作られています。スコットランド各地の異なる個性を持つ原酒をブレンドすることで新しい価値を生み出します。JOHNNIE & HIGHBALL Hibiya Gardenでは、ジョニーウォーカーが創業以来こだわり続けてきたこの "ブレンド" を ”JOHNNIE &” というコンセプトとして表現します。

東京ミッドタウン日比谷、そして期間中開催されているHibiya Festivalという空間や文化、そしてそこに集う人たちを特長的なフレーバーとともにブレンドし、訪れた人々に一人では得ることのできない ”JOHNNIE &” な体験をご提供します。


【 JOHNNIE & HIGHBALL Hibiya Garden 概要 】
ジョニーウォーカー ブラックラベル12年が持つ、12年の熟成から生まれるスモーキーなフレーバーを引き立てる「ジョニーハイボール」と、数種類のガーニッシュで味を自らクラフトしながら楽しむことができる「ジョニーハイボール(クラフトスタイル)」をご提供いたします。ゴールデンウィーク期間中は、日比谷ステップ広場前の特設ステージでの開催されるHibiya Festivalの様々なステージパフォーマンスとジョニーウォーカーとの "JOHNNIE &" なブレンドもお楽しみいただくことができます。

[1] Impact Databank 2016に基づく販売数量

場所:東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場 “JOHNNIE & HIGHBALL Hibiya Garden”
(東京都千代田区有楽町1-1-2 / 東京メトロ千代田線・日比谷線 ・都営地下鉄三田線「日比谷」駅直結)
期間:4月27日(金)~5月20日(日) / 雨天中止
時間:平日 17時~22時(21:30 L.O.)、土日祝日 12時~22時(21:30 L.O.)

メニュー  (*価格は税込み)
ドリンク(ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年を使用)


・ ジョニーハイボール / 500円
ジョニーウォーカーブラックラベル 12年とソーダと1:3で割るハイボールです。「傑作」、「ultimate」と称されたブラックラベルだからこそ、シンプルなレシピで奥深い味わいを楽しむことができます。多様な原酒をブレンドしたブラックラベルならではのスタイルです。

・ジョニーハイボール (クラフトスタイル) / 500円
様々な原酒をブレンドし、一杯で多様な味わいを楽しめるのがジョニーウォーカーブラックラベル 12年の特長です。その中でも特長的な味わいである「スモーキーさ」、「甘み」、「樽香」を引き立たせるスパイスなどの副材料をグラスの縁に付け、ハイボールと一緒に飲むユニークなスタイルです。自分好みの味わいに出会う特別な体験をお愉しみいただけます。


フード



スモーキーさなどジョニーウォーカーブラックラベル 12年の特長的な味わいを引き立たせるバーガー(1200円)をはじめ、フィッシュ&チップス (900円)、シーズナルピクルス&オリーブ (500円)などをご提供します。


                                                                                 
【ジョニーウォーカーについて】
1820年、創業者ジョン・ウォーカーがオープンした小さな雑貨店で取り扱っていたスパイスや紅茶のブレンドにインスピレーションを得て、ウイスキーをブレンドしました。当時必ずしも品質が一定ではなかったウイスキーに、高品質での安定供給、そして多様な原酒をブレンドすることによる奥深く豊かな味わいをもたらしました。以来約200年にもわたりジョニーウォーカーはブレンディング技術にこだわり続け、その味わいは世界No.1のスコッチウイスキーブランドとして愛されています。
そのジョニーウォーカーの集大成とも言えるのが「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」です。世界で初めて12年熟成をコンセプトにしたブレンデッドスコッチで、その奥深く豊かな味わいは「傑作」や「ultimate」などと称されています。
Facebook  https://www.facebook.com/JohnnieWalkerJapan/
Instagram https://www.instagram.com/johnniewalkerjapan/

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