企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/4/17)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:アサヒビール株式会社
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、4月17日(火)に新発売する『アサヒ グランマイルド』のTVCM「グランマイルドな時間篇」を同日より全国で放映開始します。
今回のTVCMでは、俳優・役所広司さんと瑛太さんをCMキャラクターに起用します。また、CM楽曲には、シンガーソングライターの矢野顕子さんがカバーした大貫妙子さんの「横顔」を使用します。
「グランマイルドな時間篇」では、TVCM初共演となる役所広司さんと瑛太さんが『アサヒ グランマイルド』を片手にソファに座り、無邪気に笑い合ったり、真剣に語り合ったり、時には物思いに耽るなど、ゆったりとした時間を過ごす様子で、同商品の「美味しさがずっと続くビール」の特長を表現します。また当社の保有する2つの独自技術を活用して作り上げた新しいビールの登場感を、冒頭の二人の出会いに重ね合わせています。
バックに流れる楽曲は、矢野顕子さんが、このTVCMのために大貫妙子さんの「横顔」をカバーし、歓びあふれる歌声で、一緒に過ごす時間の楽しさやよろこびを表現しています。
『アサヒ グランマイルド』は、これまでのビールにはない新たな需要を創出するために、時間をかけゆっくり楽しむ飲用価値を追求しました。ビール定義変更で使用可能となる副原料を使用し、“ゆっくり楽しめるアルコール7%のビール”という商品特長を通じてビール市場の活性化を目指します。
参考:撮影エピソード
今回の撮影では台本を用意せずに、役所さんと瑛太さんに『アサヒ グランマイルド』を片手に即興で色々な話をしていただきました。そのなかで魅せていただいた数々の表情をTVCMに使用しています。息の合ったお二人の撮影は終始和気あいあいと進行し、その掛け合いを見ているだけでその場にいる全員がついつい見入ってしまう、そんな素敵な撮影となりました。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。