企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/4/19)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
ホーム&アクセサリーコレクションのヨーロッパローンチを記念して実施
ラグジュアリー・ジュエリー・ハウスのティファニーは、ヨーロッパにおけるホーム&アクセサリーコレクションのローンチを発念して、ミラノ・サローネ国際家具見本市の期間中、ミラノ・ドゥオモ広場の旗艦店にてクリエイティブインスタレーションを発表しました。ホーム&アクセサリーコレクションの遊び心とウィットをインスピレーション源として、店舗をグリーンハウス(温室)に見立て、ティファニーの職人たちが手作業で創り上げる精巧なスターリングシルバーやコッパー、ガラスを素材とするマスターピースの再解釈が展開されています。グリーンハウスの直線的な建築を彷彿とさせる店舗ファサードのデザインテーマが店内まで続き、メインフロアには大きなグリーンハウスを据え、アーティスティックなフラワークリエイションがいたるところに咲き誇ります。
ティファニーのチーフ・アーティスティック・オフィサーを務めるリード・クラッコフによって選ばれた5名の女性アーティストたち-Anna Galtarossa(アナ・ガルタロッサ)、Shantell Martin(シャンテル・マーティン)、Marilyn Minter(マリリン・ミンター)、Laurie Simmons(ローリー・シモンズ)、そしてAnna-Wili Highfield(アナ=ウィリ・ハイフィールド)が、グリーンハウスの概念を現代的で革新的な視点で解釈。外に面したウィンドウディスプレイには、彫刻からコラージュに至るまで、オリジナリティあふれる様々な作品を通して、アーティストたちの驚異的なビジョンが再現されています。
【5名のアーティストによるクリエイティブインスタレーション】
Anna Galtarossa
Shantell Martin
Marilyn Minter
Laurie Simmons
Anna-Wili Highfield
「今回は、ホーム&アクセサリーコレクションのグリーンハウスを芸術の域に高めることにしました。なぜなら、ティファニーのクラフツマンシップのパーフェクトな表現であり、創造力のシンボルであるからです。」とリード・クラッコフは述べています。
クリエイティブインスタレーションは、4月22日まで展示いたします。
#TiffanyEveryDay @tiffanyandco
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。