企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

『アサヒSlat(すらっと)夏限定アセロラ&ザクロサワー』発売

(2018/4/20)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アサヒビール株式会社

『アサヒSlat(すらっと)夏限定アセロラ&ザクロサワー』発売

アセロラとザクロをミックスした夏限定の「Slat(すらっと)」


アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※3)ブランド「アサヒSlat(すらっと)」より、昨年に引き続き、夏限定フレーバーとして<アセロラ&ザクロサワー>(缶350ml)を、5月15日(火)から全国で新発売します。


『アサヒSlat(すらっと)夏限定アセロラ&ザクロサワー』は、“美容や健康に良さそうな素材”として人気が高いアセロラとザクロをミックスした、アセロラの酸味とザクロの華やかな香りが特長の缶チューハイです。さらに、グレープフルーツ果肉のつぶつぶとした食感も楽しめます。
パッケージデザインは、「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求します。また、淡いブルーの背景色にアセロラとザクロの果肉のイラストを配することで、初夏の訪れを感じさせるデザインにしました。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、30代~50代女性を中心に高い支持をいただいている缶チューハイブランドです。「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という2つの商品特長に加え、みずみずしい果実感と果肉やアロエなどの「つぶつぶ感」が同時に楽しめます。
アサヒビール(株)は、「アサヒSlat(すらっと)」ブランドより夏限定の<アセロラ&ザクロサワー>を発売することで、話題を喚起し、お客様の飲用機会の創出を目指します。
(※1)当社主要フルーツチューハイ平均値比。以下同じ。
(※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
以下同じ。
(※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ設計1年生!はじめての締結設計

集まれ設計1年生!はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン