企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/4/23)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社ウエニ貿易
五郎丸選手を象徴する「集中力」をキーワードに、 常に「集中」を求められるビジネスマン向けに開発した香水です。
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、五郎丸 歩の初プロデュース香水ブランド「ビー ルーティーン」から「フォーカスザブルー オードトワレ」を6月20日(水)に発売いたします。同ブランドの第一弾商品、第二弾商品は、累計販売本数34,000本(※1)突破と大ヒットいたしました。第三弾商品は、ブランドコンセプトである“集中”を究極のかたちで表現した香りです。
【香りの特徴】
研ぎ澄まされた知的な香り、シトラスマリン
瑞々しく華やかな印象の第一弾、爽やかで前向きな温かさが特徴的な第二弾とは異なり、クールな印象を与えるレモンや上質なグリーン、透明感あふれるマリンノートの融合によって、知的さの感じられるクリアで清々しい香りです。
【コンセプト】
五郎丸選手と同世代の20代後半~30代ビジネスマンがメインターゲット。
ネーミングには、集中力を高めると言われるカラー「ブルー」に 「フォーカス」する=“深い集中”という意味を込めました。
「集中」できる香りの理由
柑橘とスパイスによるすっきりした香りで、集中が期待できます。
集中力を高める脳波が増えたという研究結果も出ている「レモン」 の香りをキー香料として使用しています。 清潔感のある香りは、ビジネスシーンに必要な「好印象」を 周囲に与えることも可能です。
【商品概要】
ブランド名:ビー ルーティーン
商品名 :フォーカス ザ ブルー オードトワレ
内容量 :50mL
価格 :3,000円(税抜)
発売日 :6月20日(水)
取扱店舗 :全国のバラエティショップ、量販店、香水専門店など
<参考資料>
「ビー ルーティーン」のご紹介
人気・注目度ともに高いアスリートである五郎丸 歩が初プロデュースしたフレグランスブランドです。
2017年4月に第一弾商品である「ビー ルーティーン オードトワレ」を発売。
ラグビーファンに限らず、多くの人々を惹きつける五郎丸選手の「試合で結果を出す集中力」「結果を出すことで得られる真の好印象」を表現した香りやパッケージデザインが受け入れられました。
香りはいずれも、集中力を高めると言われている「レモン」をキー香料として使用しているのがポイントです。
【パッケージデザイン】
「集中力」を高める色と言われるブルーカラーを採用。ボトルやパッケージの重厚で直線的なデザインは「芯の強さ」を、ロゴの柔らかな書体は「自然体の気負わなさ」を表わしています。
※1 2018年2月22日時点の累計出荷本数 ※2 自社調べ
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。