企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

国内有数のデジタルクリエーティブアワード「コードアワード2018」応募受付を5月14日まで延長

(2018/5/1)

カテゴリ:その他

リリース発行企業:株式会社D2C

国内有数のデジタルクリエーティブアワード「コードアワード2018」応募受付を5月14日まで延長



株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、デジタルクリエーティブアワード、「コードアワード2018」(URL:http://www.codeaward.jp/)の応募受付を、5月14日(月)17時まで、延長することといたしました。


作品の対象となるのは、日本国内外において、2017年4月1日から2018年3月31日の期間に実施/開始された、企業・ブランド・自治体などが提供する商品やサービスなどのデジタルを活用したマーケティングコミュニケーション施策(プロダクト、サービス含む)です。

作品の応募は、オフィシャルサイトにてユーザ登録後、マイページよりご応募頂けます。なお、1作品につき12,960円(税込)のエントリー料金が必要となります。詳細は、オフィシャルサイトの応募要項(http://www.codeaward.jp/category/)をご覧ください。各賞の優秀作品および「グランプリ」の発表は7月中旬を予定しています。

D2Cはパートナー企業、業界団体の方々と共に、本アワードを通じて、デジタルを活用した広告コミュニケーションおよびマーケティングの一層の普及と発展に貢献するべく努めてまいります。

「コードアワード2018」に関する概要は以下の通りです。


コードアワード2018」概要

コードアワード」とは
コードアワードは、2002年より開催されてきた「モバイル広告大賞」を前身とし、デジタルを介して創造した「体験(エクスペリエンス)」により成功したマーケティングコミュニケーション事例を日本をはじめ国内外から広く募集し、その秀逸な施策を企画・実施したチームを称え、世の中に広く発信するデジタルクリエーティブアワードです。デジタルマーケティングの「いま」を刻み、「未来」を拓くアワードとして、より多くの秀逸な作品を顕彰し、デジタルを活用した広告コミュニケーションおよび、デジタルマーケティングの活用事例を発信します。


名称 :

コードアワード


※2018年開催の名称「コードアワード2018」





WEBサイト :


http://www.codeaward.jp/





SNSアカウント :


Facebook: https://www.facebook.com/codeaward/


twitter: https://twitter.com/code_award





名称の由来 :


「コード(CODE)」とは、Creativity Of Digital Experiences(デジタル体験の創造性)の頭文字であり、デジタル世界を形成するソースコードを由来とします。





主催 : 株式会社D2C


協賛 : 株式会社電通、株式会社電通デジタル、株式会社アサツー ディ・ケイ、株式会社サイバー・コミュニケーションズ、GMOアドパートナーズ株式会社


後援 : 一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会、 一般社団法人 日本Web協会、公益社団法人 日本マーケティング協会、一般社団法人Interactive Communication Experts(I.C.E)


スペシャルサンクス : 葵屋株式会社、 AQUAJACKET、 株式会社アマナ、 BAUS




選考対象
日本国内外にて、2017年4月1日から2018年3月31日の期間に実施/開始された、企業・ブランド・自治体などが提供する商品やサービスなどのデジタルを活用したマーケティングコミュニケーション施策を広く対象とし、デバイスや施策の規模に関係なく、その手法やアイデア、成果などを評価します。応募は、広告主・広告会社・制作会社のどなたでも可能ですが、応募の際には必ず作品権利者(広告主含む)への許諾をお取りください。

応募期間
  2018年3月26日(月)~2018年5月14日(月)17:00

スケジュール(予定)
  応募受付開始 : 2018年3月26日(月)14:00から
  応募締切   : 2018年5月14日(月)17:00まで
  一般投票   : 2018年6月18日(月)~6月24日(日)
  結果発表   : 2018年7月中旬
  贈賞式    : 2018年8月2日(木)

審査員
マーケティング、プランニング、クリエーティブ、テクノロジーなど様々な分野の第一線でご活躍されている最終審査員8名、一次審査員15名の合計23名の審査員により、厳正なる審査を行います。

<審査員長>
伊藤 直樹 PARTY クリエイティブディレクター




<最終審査員>

齋藤 精一 Rhizomatiks Creative Director / Technical Director


佐藤 カズー TBWA HAKUHODO チーフ クリエイティブ オフィサー


佐々木 康晴 (新任) 電通 第4CRプランニング局長 / デジタル・クリエーティブ・センター長 / エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター


田川 欣哉 Takram 代表 / デザインエンジニア


田中 里沙 事業構想大学院大学 学長 / 宣伝会議取締役 メディア情報統括


築地 Roy 良 BIRDMAN 代表 / クリエイティブディレクター


本間 充 電通マクロミルインサイト CDO / アウトブレイン 顧問




<一次審査員>

イム ジョンホ (新任) mount inc. アートディレクター / クリエイティブディレクター


内間 ローザ (新任) Google ZOO クリエイティブ・テクノロジスト / デザイナー


梅田 哲矢 (新任) TBWA HAKUHODO クリエイティブチーム プラナー


小川 晋作 (新任) meet & meet コミュニケーションプランナー / プロデューサー


尾上 永晃 (新任) 電通CDC プランナー / コピーライター


北田 荘平 (新任) THE GUILD UI/UXデザイナー / フロントエンドエンジニア


金 高恩 (新任) Japan Taxi 取締役 CMO


金 ジョンヒョン (新任) 博報堂 Technologist / Interactive Planner


栗林 和明 (新任) TBWA HAKUHODO / chocolate inc. Buzz Machin


富永 久美 (新任) R/GA Creative Technology Director


贄田 翔太郎 (新任) ADK PR / Creative Director


藤牧 篤 (新任) IMG SRC / NON-GRID アートディレクター / デザイナー


松重 宏和 (新任) 1→10design, Inc. 執行役員 / クリエイティブディレクター


山中 雄介 (新任) AID-DCC inc. プロデューサー / クリエイティブディレクター


米澤 香子 (新任) 電通 Dentsu Lab Tokyo クリエーティブ・テクノロジスト

※敬称略、五十音順

なお、審査員の体制は新たな観点および多角的な視点での審査を目指し、毎年、改変・選出を行っております。

●賞の説明

<グランプリ>


最も優れた作品と評価された「コードアワード2018」を代表する1作品に授与されます。


※以下7つの賞では、異なる審査視点に基づき、ベスト(1作品)、次点としてグッド(1~2作品)を各賞選出し、贈賞します。

<ベスト・イノベーション>


新たな価値を生み出したり、これまでの常識を覆すほどのインパクトを残した革新的な施策。





<ベスト・クラフト>


細部に至るこだわりや、実装力、ユーザビリティなど質の高い技術力の伴った施策。





<ベスト・イフェクティブネス>


クライアントのビジネス課題や、社会課題に対し、際立った成果を残した施策。





<ベスト・キャンペーン>


企画設計やアイデアなど、PR手法の創造性に秀でたデジタルキャンペーンやプロモーション施策。





<ベスト・ユース・オブ・メディア>


これまでになかったメディアの活用方法により、メディアの価値を向上させたり、新たなメディアを創出した施策。





<ベスト・オンライン・フィルム>※新設
デバイスやフォーマットを問わず、オンライン上でプロモーションを目的に公開された動画コンテンツのうち、優れたデジタルエクスペリエンスを提供した作品。





<ベスト・プロダクト&サービス>※新設
デジタルを活用したプロダクトやサービスのうち、優れたデジタルエクスペリエンスを提供した作品。



※審査員の判断の下、上記視点以外に際立った要素がある場合は、特別賞に値する新たな賞を新設します。また審査の結果、該当作品なしとする場合があります。

<パブリックベスト>


ファイナリスト作品の中から、コードアワードオフィシャルサイト上にて一般投票を行い、最も投票数が多かった施策。


応募方法
コードアワードオフィシャルサイトにて、ユーザ登録を行ってください。
作品エントリーはログイン後のマイページよりご応募頂けます。
尚、作品はマイページより応募期間中であれば何度でも取り消し・修正が可能です。
応募期間終了後は、作品の取り下げができませんので、予めご了承ください。

エントリー料金
1作品につき12,960円(税込)のエントリー料金が必要となります。

D2Cとは>
株式会社D2Cは、2000年6月1日に、株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立された、デジタル広告/マーケティング会社です。D2Cでは、デジタル領域を軸に、統合デジタルマーケティングの提案・実施までをワンストップで提供する「デジタルマーケティング事業」、ドコモメディアや各種一般メディアにおける広告を取り扱う「ドコモ事業」、アジアを中心とした国々での広告・マーケティング事業を行う「海外事業」の3つの事業を展開しています。
URL:http://www.d2c.co.jp/

【一般のお問い合わせ先】
コードアワード運営事務局(株式会社D2C内)
E-mail:info@codeaward.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン