企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/5/15)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:サントリー食品インターナショナル株式会社
サントリー食品インターナショナル(株)の国産テーブルウォーター「山崎の水」とジャパンプレミアムシロップ「わつなぎ」シリーズが、一般社団法人 日本フードアナリスト協会が主催する「第27回 ジャパン・フード・セレクション」において、グランプリと金賞を受賞しました。
●グランプリ受賞商品:
山崎の水<発泡>(330ml)
●金賞受賞商品:
山崎の水<微発泡>(330ml)
わつなぎ 和三盆(250ml)
わつなぎ 黒糖(250ml
わつなぎ 抹茶(250ml)
わつなぎ ゆず(250ml)
わつなぎ 生姜(250ml)
【評価ポイント】
「山崎の水」シリーズは、京都郊外 天王山の麓にある山崎の水を使用しており、料理や気分に合わせてガス圧を選べる、日本の食を愉しむための炭酸水です。
今回の受賞のポイントとしては、「『山崎』の新しいイメージを創る、ありそうでなかった商品」「とても日本を感じられる商品である」などを評価いただいています。
「わつなぎ」シリーズは、和糖と和素材にこだわり、素材本来の味と香りで上品な甘さに仕上げた和のプレミアムシロップです。今回の受賞のポイントとしては、「日本独自の素材をシロップにする着眼点」「和素材ならではの味わい」などを評価いただいています。
〈ご参考〉「ジャパン・フード・セレクション」について
「ジャパン・フード・セレクション」は一般社団法人 日本フードアナリスト協会が2013年10月より開始した食品・食材に特化した総合評価・認証制度です。
食情報の専門家フードアナリスト約10,000人が審査に関わり、その後、味だけでなく商品の話題性やネーミング、パッケージのデザイン、扱いやすさなど、100もの審査項目を上級フードアナリストが厳密に審査を行い、「ジャパン・フード・セレクション」の賞を決定します。
【商品について】
近年の和の機運の高まりを背景として、サントリーから”和のこころ”を凝縮した高付加価値商品を開発・提供することにより、飲食店様における飲料メニューの価値アップ、ひいては外食全体の満足度アップに貢献したいと考えて商品発売に至りました。
■山崎の水<発泡・微発泡>
京都郊外 天王山の麓 山崎の水を使用。料理や気分に合わせてガス圧が選べる、日本の食を愉しむための炭酸水
•容器・容量:(発泡)330ml瓶、(微発泡)650ml瓶、330ml瓶
「山崎の水」ブランドサイト
http://suntory.jp/YAMAZAKINOMIZU/
■わつなぎ
和糖と和素材にこだわり、素材本来の味と香りでドリンクや料理の仕上がりをワンランク上げるプロ向けプレミアムシロップ
•容器・容量:500ml瓶、250ml瓶 ※和三盆は250ml瓶のみ
「わつなぎ」ブランドサイト
http://suntory.jp/WATSUNAGI/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。