企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ドアを開けた瞬間、心がはずむ限定車「FIAT 500 Super Pop Chocomoo Edition」を発売

(2018/5/16)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:FCAジャパン株式会社

ドアを開けた瞬間、心がはずむ限定車「FIAT 500 Super Pop Chocomoo Edition」を発売

● 人気イラストレーター Chocomooとのコラボモデル ● ポップ&モノトーン、独特の世界観で500をアレンジ ● 数々の専用装備を付加しながらお買い得な価格を実現





FCAジャパン株式会社(本社:東京都港区、社長:ポンタス・ヘグストロム)は、イタリアを代表する自動車ブランド・フィアットの人気のコンパクトカー『500(チンクエチェント)』の限定車『500 Super Pop Chocomoo Edition(スーパーポップ・チョコムー・エディション)』を、5月26日(土)より全国のフィアット正規ディーラーにて100台限定で販売します。

丸く、ほほえみかけているような500のデザインは、日本販売から10年以上経った現在も、老若男女問わず愛され続けており、近年では若い女性からの人気が特に高まっています。当限定車では、2018年のフィアットのテーマ「アートに走ろう。」の一環として、国内はもちろん、海外でも大人気のイラストレーターChocomoo(チョコムー) とのコラボレーションが実現。「丸くてシンプル、ワクワクするデザイン」をコンセプトにイラストを描く Chocomooと、丸みを帯びたデザインが特徴の500の運命的な出逢いにより、ポップで独創的な限定車が誕生しました。

500にインスピレーションを受けてChocomooが当限定車のために特別にデザインしたスーパーポップなイラストが、全てのヘッドレストカバー、フロアマットやドリンクホルダーオーナメントにも。インストルメントパネルやリアゲートのステッカーもポップなワンポイントに。専用キーホルダーは車から離れているときも楽しいテザインで、乗る人みんなを楽しい気分にしてくれる世界観にあふれた限定車となっています。しかも、多彩なアイテムを装備しながら、通常モデルよりもお買い得な価格設定となっています。
ヘッドレストカバー
フロアーマット
ドリンクホルダーオーナメント
キーホルダー


オリジナルサンシェード

また『500 Super Pop Chocomoo Edition』の誕生を記念して、5月26日(土)・27日(日)の2日間、全国のフィアット正規ディーラーにて「500 Chocomoo Fair」を開催。なお、6月末日までに『500 Super Pop Chocomoo Edition』をご成約かつご登録いただいた方の中から抽選で全国30名様に「FIAT × Chocomoo オリジナルサンシェード(非売品)」をプレゼントいたします。


<車両概要>
【モデル名】
Fiat 500 Super Pop Chocomoo Edition(フィアット・チンクエチェント・スーパーポップ・チョコムー・エディション)

【ボディカラー】
ボサノバ ホワイト(268)/内装アイボリー(243)

【販売台数】
限定100台

【特別装備】
専用リアゲートステッカー / 専用インストルメントパネルステッカー /専用ヘッドレストカバー/専用フロアマット / 専用ドリンクホルダーオーナメント/専用キーホルダー

【メーカー希望小売価格】
1,880,000円 [税抜 1,740,741円]

【主な仕様】
エンジン:直列4気筒SOHC 8バルブ(可変バルブタイミング付)
排気量:1,240cc
燃費(JC08モード): 19.4km/リットル
最高出力: 51kW(69ps)/5,500 rpm [EEC]
最大トルク: 102Nm(10.4kgm)/3,000 rpm [EEC]
トランスミッション:ATモード付5速シーケンシャル(デュアロジック)
ハンドル位置:右

※限定車の詳細はオフィシャルサイトをご覧ください:
http://www.fiat-auto.co.jp/limited/superpopchocomoo/
※関連URL: http://www.fcagroup.jp/media/

<Chocomoo について>


京都出身のイラストレーター。モノトーンで描くポップな作風が特徴。国内外のアパレルブランドとのコラボレーションやアートショーへの参加など、さまざまなアートシーンで活躍中。


<#MyFirstFIAT>
現在FCAジャパンでは、フィアットとの初めての出逢いや、かけがえのない思い出を紹介するキャンペーン「#MyFirstFIAT」を実施中。当限定車とコラボレーションしたChocomooや人気のシンガーソングライター セレイナ・アン、そして皆様の「フィアットとの物語り」をご紹介しています。下記キャンペーンサイトおよびSNSを、ぜひご覧ください。

※「#MyFirstFIAT」キャンペーンサイト:http://www.fiat-auto.co.jp/campaign/myfirstfiat/
※Facebook : https://www.facebook.com/FiatJapan/
※Twitter: https://twitter.com/FIAT_JP
※Instagram: https://www.instagram.com/fiat_jp/?hl=ja

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ設計!1年生 はじめての締結設計

集まれ設計!1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン