企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

JTB中部×熱海市熱海市観光ブランド・プロモーション事業 「意外と熱海」から「やっぱり熱海」へ

(2017/10/10)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社ジェイティービー

~V字復活の熱海が新たなキャンペーンを発表~

株式会社JTB中部(本社:名古屋市中村区 代表取締役社長:松本 博 以下、JTB中部)は、熱海市より平成25年度から受託している熱海市観光ブランド・プロモーション事業の一環で、新たなキャンペーンを展開することを熱海市長(齊藤 栄)とともに熱海市役所にて、本日発表いたしました。


昨年度の熱海市の宿泊者数は、301万人と2年連続300万人を超え、平成25年度当初立てた入湯人員275万人泊の目標を大きく超えています。同年よりスタートした「熱海市観光ブランド・プロモーション事業」をJTB中部が3年間一括受託し、熱海市と連携して事業を推進してきた「意外と熱海」キャンペーンの成果であると言えます。本日、「意外と熱海」キャンペーンの検証と、更なる熱海市への誘客を目的とした新キャンペーン、「やっぱり熱海」の事業内容を下記の通り発表いたしました。
■事業概要
1.四季のテーマに沿った新コンテンツ開発:橙(だいだい)の新メニューを平成30年2月にリリース熱海の名産である「橙」を、市・JAあいら・料理研究家・市内飲食店がタッグを組みメニュー開発する。海産物だけでなく、季節を感じることができる熱海ブランドの一つとして確立させる。
2.熱海ゆかりのテーマ観光:強運めぐり 頼朝の三社詣(伊豆山神社、箱根神社、三嶋大社)バスツアー
3.官民協働:ご視察さんいらっしゃいの仕掛けづくり
行政視察や、民間企業視察など、V字回復の話題と共に積極的に受け入れる。視察メニューは「意外と熱海」で開発した「まちあるきスイーツクーポン」など。
4.リピーター調査:実際に熱海に来たことのあるリピーターのデプスインタビュー実施し改めて強みと弱みを精査する。
5.先進地視察:ハワイ州観光局訪問をきっかけに次世代ブランドや移民マーケット取込を狙う
6.外国人受け入れ態勢整備とマーケティング:静岡県立大学共同研究開発 外国人対応アプリ来春リリース

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン