企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/5/22)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:武田コンシューマーヘルスケア株式会社
シリーズ5品目として、持続する爽快クールなさし心地のコンタクトレンズ用目薬が登場
千寿製薬株式会社(本社:大阪市中央区、以下「千寿製薬」)と武田コンシューマーヘルスケア株式会社(本社:東京都千代田区、以下「武田コンシューマーヘルスケア」)は、NewマイティアCLシリーズとしては5年ぶり5品目となる、持続する爽快クールなさし心地のコンタクトレンズ用目薬『Newマイティア(R)CLアイスリフレッシュ』(第3類医薬品)を6月26日(火)に新発売いたします。
マイティアCLブランドは、1980年に日本初のコンタクトレンズ用目薬として誕生し、35年以上にわたってお客様の声に応えながら改良やラインアップ拡充を重ねてきました。
2002年に登場したNewマイティアCLシリーズは、さし心地の異なる4タイプを取り揃えており、この度、「爽快感(清涼感)が持続する目薬を使用したい!」というクール目薬ユーザーのニーズに応えるべく、シリーズ5品目として『Newマイティア(R)CLアイスリフレッシュ』がラインアップに加わりました。
『Newマイティア(R)CLアイスリフレッシュ』の広告では、メッセンジャーとして女優の広瀬すずさんを起用し、爽やかな世界観と登場感を表現したTVCMを7月より展開します。
◆製品特徴◆
・すべてのコンタクトレンズ(ソフト・ハード・O2・使い捨て)を装着したまま使用いただけます。
・コンタクトレンズを装着されていない方も使用いただけます。
・配合を工夫した処方設計により、氷のように冷たいクール感の持続を実現。角膜に酸素を取り入れる新陳代謝促進成分(L-アスパラギン酸カリウム)配合。コンタクトレンズによるつらい目の疲れ・かわきによく効きます。わずかに粘性がある無色澄明の目薬です。
◆クール目薬ユーザーのニーズ◆
【清涼感の「強さ」と「持続」について】
【爽快感が持続する目薬を使用したいですか?】
以上
<ご参考>
製品名
NewマイティアCLアイスリフレッシュ 【第3類医薬品】
発売日
2018年6月26日(火)
容量・価格
15mL・メーカー希望小売価格 734円(税込)
効能
ソフトコンタクトレンズまたはハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感、涙液の補助
(目のかわき)、目の疲れ、目のかすみ(目やにの多いときなど)
用法・用量
1回2~3滴を1日5~6回点眼してください。
成分(含量は1mL中)
L-アスパラギン酸カリウム················································· 1mg
塩化ナトリウム······························································· 1mg
塩化カリウム·································································· 1mg
添加物:ホウ酸、ホウ砂、クエン酸ナトリウム水和物、エデト酸ナトリウム水和物、ヒプロメロース、ポリソルベート80、リットル-メントール、クロロブタノール、pH調節剤
その他
製造販売元:千寿製薬株式会社
販売元:武田コンシューマーヘルスケア株式会社
<製品に関するお問い合わせ先>
千寿製薬株式会社
お客様インフォメーション
電話:0120‐078‐552
※受付時間 9時00分~17時30分(土、日、祝日を除く)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。