企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

CCI、コンテンツマーケティングの専門組織 「CCI Content Studio」を設立メディアと共にコンテンツマーケティングを推進、メディアの広告収益向上をサポート

(2018/5/24)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:CCI

CCI、コンテンツマーケティングの専門組織 「CCI Content Studio」を設立メディアと共にコンテンツマーケティングを推進、メディアの広告収益向上をサポート


各位

2018年5月24日
株式会社サイバー・コミュニケーションズ


CCI、コンテンツマーケティングの専門組織 「CCI Content Studio」を設立
メディアと共にコンテンツマーケティングを推進、メディアの広告収益向上をサポート

株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI) は、コンテンツマーケティングの専門組織「CCI Content Studio(CCIコンテンツスタジオ)」を設立いたします。「CCI Content Studio」は、電通、電通デジタル、ならびにパートナー企業8社(*)と協力し、電通グループが提唱する“人基点”のマーケティング手法を活用したコンテンツマーケティングを推進します。




広告マーケットにおいて、コンテンツマーケティングへのニーズが高まる一方で、メディアからのコンテンツ提案、広告評価の過程において、以下のような課題がありました。

・広告主のマーケティング課題が多様化したことを背景とし、マーケティングの全体戦略に基づいたメディアコンテンツの活用提案が難しい。
・従来のメディアプランでは、ユーザーの属性や規模で判断されることが多く、訪れるユーザーの接触態度を踏まえた提案にまで至っていない。
・メディアコンテンツの評価軸は、露出量(リーチ)が重視される傾向が根強く、コンテンツそのものが、ユーザーの態度変容にどのように貢献しているかの指標が、十分に活用されていない。

このような状況を受け、CCIではパートナー各社と共に、メディアコンテンツの開発からコンテンツがユーザーに与えた影響の分析、および新たなコンテンツ評価フレームの開発を行う専門組織として「CCI Content Studio」を設立することといたしました。

この取組みを通じて、メディアの広告付加価値を高め、収益向上をサポートしてまいります。

以上
■CCI Content Studioの概要
1.メディアコンテンツの開発サポート~PDCA運用
・コンテンツマーケティングの戦略に基づいた、メディア選定およびコンテンツ企画
・メディアと連携した企画&編集ディレクション
・記事、動画などのスポンサードコンテンツやコーナーの開発
・インフルエンサーを活用したコンテンツの開発
・コンテンツマーケティングの戦略に基づいた、KPI設定およびPDCAの運用

2.新たなコンテンツ評価フレームの開発
・電通グループが提唱する“人基点”のマーケティング手法と連携した指標開発
・コンテンツ計測ツールを活用したコンテンツ評価方法の開発
・専用の調査パネルでコンテンツの定性評価を実施し、メディアコンテンツ価値の可視化

*パートナー各社(五十音順)
Oath Japan株式会社       https://www.oath.com/ja/
株式会社オールアバウト       https://corp.allabout.co.jp/
株式会社オールアバウトナビ      http://allaboutnavi.co.jp/
合同会社コンデナスト・ジャパン(WIRED日本版) https://wired.jp/
C Channel株式会社      https://corp.cchan.tv/
株式会社ニューズピックス      https://newspicks.com/
株式会社メディアジーン             https://www.mediagene.co.jp/
株式会社MERY         https://mery.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン