企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/5/24)
カテゴリ:その他
リリース発行企業:株式会社東洋経済新報社
20万部突破&手書きPOP大賞決定を記念した限定モデル発売中
東洋経済新報社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 駒橋 憲一)より発売中のナイキ創業者自伝『SHOE DOG (シュードッグ)』が、「ビジネス書大賞2018」大賞を受賞しました。
「ビジネス書大賞」は、1年間を代表するビジネス書を選出し表彰する、日本初のビジネス書アワードです。
◆『SHOE DOG』とは
世界的なブランド「ナイキ」はいかにして生まれたか——。
知られざる創業秘話を創業者フィル・ナイトが自ら赤裸々に語った自叙伝。
ビジネス書の枠を超えた、ノンストップ・ノンフィクションの『熱狂の物語』
米国で発売された原書は、ビル・ゲイツをはじめとするビジネス界の重鎮が絶賛し、
累計発行部数、40万部を突破するベストセラーとなる。
2017年10月に翻訳書を発売した日本でも、作家、スポーツ選手、ファッション、ミュージシャン
各界から続々と絶賛の声があがり、テレビ、新聞、雑誌などメディアで大反響。
たちまち20万部を突破し、なお売れ続けています。
著者紹介:フィル・ナイト
1938 年生まれ。オレゴン州ポートランド出身。オレゴン大学時代は陸上チームに所属。中距離ランナーとして伝説のコーチ、ビル・バウワーマンの指導を受ける(バウワーマンはその後共同創業者となる)。
1962 年オレゴンの「ブルーリボン・スポーツ」社の代表として日本のシューズ・メーカー「オニツカ」を訪れ、同社の靴をアメリカで売るビジネスを始める。その後独自ブランド「ナイキ」を立ち上げ、社名もナイキに変更。スポーツ用品界の巨人、アディダスとプーマをしのぐ企業へ育て上げる。
1964年から2004年まで同社のCEO、その後2016 年まで会長。妻ペニーとオレゴンに暮らす。
『SHOE DOG(シュードッグ)』は、ナイキ創業者であるフィル・ナイトが創業秘話を語った自叙伝。日本語版は2017年10月に発売され、累計売上20万部を突破しました。現在、20万部突破および全国書店から募った「SHOE DOG 書店手書きPOP大賞」受賞作決定を記念して、表紙の色が異なる3種の限定モデルが発売中です。
限定モデルについて
●デザインは、“ナイキを創った男”フィル・ナイトと馴染みの深い3都市をイメージした、【神戸ホワイト】【ポートランドグレー】【オレゴンブラック】の3種類
●本の帯には、「手書き POP 大賞」の受賞作のコピーを使用します。
POP 大賞受賞作決定!
★最優秀作品賞:TSUTAYA 十和田店
★優秀作品賞:大垣書店烏丸三条店、三省堂書店池袋本店
●全国主要書店で発売中!
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。