企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/5/28)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社AppBrew
株式会社AppBrew(本社所在地:東京都文京区、代表取締役社長 :深澤雄太)は、5月28日、同社が提供するコスメクチコミアプリLIPSにおいてロゴを含めたLIPSのデザインをリニューアルいたします。
◼️リニューアルについて
コスメ・メイクに関するクチコミサービスアプリとして始まったLIPSは、今では95万ダウンロードを超える日本最大級のコスメ・美容情報におけるクチコミプラットフォームとして大きく成長いたしました。
サービスリリースより1年半を迎えた今回、改めてLIPSをより多くの方に利用していただけるようデザインリニューアルに至りました。
今回のリニューアルでLIPSのロゴをはじめ、シンボルマークである鹿(バンビ)、またアプリ、Web内のデザインも変更しております。
◼️新・ロゴデザインについて
LIPSにはリリース当初からサービスを利用していただいている既存ファンを多数抱えておりますが、新たにデザインリニューアルを加えることで、既存ファンはもちろん、まだLIPSを利用したことがないユーザーにもLIPSを愛して頂きたい、という想いで今回のデザインリニューアルに踏み切りました。
これからもLIPSを愛してくれるユーザーと一緒に、素敵に女性として成長していきたい、という思いからシンボルマークである鹿(バンビ)も以前のデザインより、女性らしい成長を遂げております。
◼️デザイナープロフィール
タカヤ・オオタ(TKY+N LAB & DESIGN)
沖縄県沖縄市生まれ。立教大学経営学部卒業。ストーリー&コンセプトを重視し, CI/BIを起点としたデザインを得意とする。これまで数々のインターネット企業などのCIデザインやアイデンティティデザインを手がけた実績を持つ。今回のリニューアルにおいてBIを担当。
HP:https://takayaohta.com/
池田大季(Futurize)
福岡県出身。Monash大学(豪)、淡江大學(台湾)で修業後、株式会社ナナメウエに参画。数々のコミュニケーションサービスのデザインを担当し成長を牽引する。2016年に株式会社Futurizeを創業し取締役に就任。ユーザーの感情と行動を設計し、最適なUXの提供・改善支援を行う。今回のリニューアルにおいてUI/UXを担当。
HP:http://futurize.jp/
◼️LIPSについて
LIPSは”可愛くなりたい”女性に向けた、クチコミを中心とするコミュニティサービスです。現在95万ダウンロードを突破、クチコミ件数は40万件を突破しており、10代~20代から圧倒的な支持を得ています。メイクをする上での疑問やコスメ選び、人気商品ランキング、人気ユーザーランキングなど、様々なコンテンツを通じて日本中の女性が可愛くなるプロセスを応援するプラットフォームを提供しております。
◼️会社概要
社名 : 株式会社AppBrew
所在地 : 東京都文京区本郷3-15-4 本郷小林ビル5F
代表取締役社長 : 深澤 雄太
事業内容 : コスメのコミュニティアプリ「LIPS」の企画・開発・運用
LIPS(iOS): https://itunes.apple.com/JP/app/id1182886549?mt=8
LIPS(Android): https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lipscosme.lips&hl=ja
LIPS Web : https://lipscosme.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。