企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

「MOW(モウ)」より夏季数量限定の抹茶アイス夏仕立ての若々しい茶葉香る、すっきりとした後味「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」6月11日(月)より全国で新発売

(2018/5/29)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:森永乳業株式会社

「MOW(モウ)」より夏季数量限定の抹茶アイス夏仕立ての若々しい茶葉香る、すっきりとした後味「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」6月11日(月)より全国で新発売

高橋一生さんスペシャルコンテンツ『高橋店長とMOWタイム』も大好評!

森永乳業は、“なめらかな、ひととき。”を提供するアイスブランド「MOW(モウ)」より、「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」を6月11日(月)から、全国で発売いたします。



<森永乳業ウェブサイト>        http://www.morinagamilk.co.jp
<「MOW(モウ)」 ブランドサイト> http://mow-ice.jp

「MOW(モウ)」は、乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイスです。選定素材の個性を最大限引き出すために乳化剤・安定剤を使用せず、“ラベルクリーン処方(※1)”で仕上げています。また、口の中で溶けだす素材の味や香りの奥深さを感じていただくために、なめらかでキメの細かいアイスを実現する独自の“低温急速フリージング製法”を採用しています。
※1 ラベルクリーン処方とは   素材の味を引き出すために最低限の原料だけで製造するという当社の考え方。

2017年度、「MOW(モウ)」ブランドは過去最高売上を達成しており、中でも「MOW(モウ)宇治抹茶」は、抹茶が持つ複層的な特長を活かした深みのある味作りをした結果、金額ベースで前年比140%と多くのご支持をいただきました。(※2)。この度夏季数量限定で発売する「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」は、品質本位の茶づくりに定評のある丸久小山園の石臼挽き宇治抹茶と、1番摘み宇治玉露を使用しており、抹茶のコクをベースに、若々しい茶葉が香る爽やかな抹茶アイスです。「MOW(モウ)宇治抹茶」の定番品の特長が旨味・渋味・苦味・香りのバランスが良い王道の味わいであるのに対して、「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」は、苦味や渋味は抑え、夏に食べやすい、すっきりとした後味に仕上げました。
※2 2017年4月~2018年3月累計のメーカー出荷金額

ぜひ、「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」で、“なめらかな、ひととき。”とともに、この季節だけの宇治抹茶の味わいをご堪能ください。

詳細はこちら https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20180528-1257.pdf

1.商品特長
<MOW(モウ)シリーズ>
1.乳の味を知り尽くした森永乳業だからこそ辿り着いた乳のコクをベースに、組み合わせる 素材が持つ個性あるおいしさを活かした味わいが楽しめるカップアイスです。
2.選定素材の個性を最大限引き出すために、乳化剤・安定剤を使用せず、“ラベルクリーン処方”(※1)で仕上げています。
3.口の中で溶けだす素材の味や香りの奥深さを感じていただくために、なめらかでキメの細かい アイスを実現する独自の“低温急速フリージング製法”を採用しています。
4.商品の紙スリーブは環境に配慮したFSC(R)認証紙を採用しています(※3)。
※3 FSC(R)認証紙とは  FSC(R)(Forest Stewardship Council(R)、森林管理協議会)は、国際的な森林認証制度を行なう第三者機関のひとつです。FSC(R)により、適切に管理された森林からの木質原材料を使用して生産されたことが証明されたものがFSC(R)認証紙であり、この紙を使用することは社会・環境・経済に配慮した森林経営を支援し、森を育てることに役立ちます。

<MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)>
1.丸久小山園の石臼挽き宇治抹茶と、1番摘み宇治玉露を使用した抹茶アイスです。
2.抹茶のコクをベースに、若々しい茶葉の香りが広がります。
3.抹茶の苦味や渋味は抑え、夏に食べやすい、すっきりとした後味に仕上げました。
4.夏季数量限定の販売になります。
※「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」を販売している期間、定番品の「MOW(モウ)宇治抹茶」は販売休止となります。

2.商品概要
1.商品名MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)
2.種類別アイスミルク
3.内容量140ml
4.主要ターゲット30~40代女性
5.主要売場スーパーマーケット、CVS、一般小売店
6.発売日・地区6月11日(月)・全国
7.保存方法要冷凍(-18℃以下)
8.包装形態 紙カップ、紙シール蓋、紙スリーブ
9.カロリ-210kcal
10.希望小売価格130円(税別)
11.JANコード4902720 129435

<参考>
◆ARコンテンツ「高橋店長とMOWタイム」を実施中!

■概要
専用アプリをダウンロードして、「MOW(モウ)」のパッケージをかざすと、目の前に高橋店長が登場します。「MOW(モウ)」をこよなく愛する高橋店長が、「MOW(モウ)」に対する愛やこだわりを様々な表情やセリフでコミカルに表現。「MOW(モウ)」を食べるひととき(=MOWタイム)を、いつもより楽しく、おいしく、味わう時間にしてくれます。

■実施期間(アプリのダウンロード・閲覧可能期間)
2018年5月14日(月)~12月31日(月) 予定

■対象商品
MOW(モウ)バニラ・宇治抹茶・宇治抹茶(夏季数量限定)・チョコレート~エクアドルカカオ~・クリームチーズ

詳細は特設WEBサイトをご覧ください。   http://mow-ice.jp/ar/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン