企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/6/1)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:パナソニック
パナソニック株式会社は、2018年6月1日(金)より、ホームネットワークアプリ(※1)とエオリアアプリ(※2)との連携を開始しました。
「スマ@ホーム システム」はスマートフォン(※3)で宅内や宅外の様子を映像で確認したり、カメラごしに会話ができる製品として好評いただいています。
本製品は、事前にエオリアアプリ(※2)を利用開始していれば、ホームネットワークアプリ(※1)で屋内用カメラをモニター中に室温を確認し、室温を調整したい場合には専用ボタンをタップするだけでエオリアアプリ(※2)を簡単に呼び出すことができるようになりました。
これにより、外出先から留守番中のお子様や、愛犬などのペットの様子を確認できるだけでなく、エオリアアプリ(※2)で室温の確認、調節が可能になります。
パナソニックは、アプリ連携により、便利に見守り・かんたんホームセーフティーを実現できる本製品でより快適な生活をサポートします。
■「スマ@ホーム システム」エオリアアプリ(※2)連携対応機器
KX-HC600-W
KX-HC600K-W
KX-HC500-W
KX-HC500K-W
KX-HJC200-W
KX-HJC200K-W
以上、6品番が対象です。
【お客様お問い合わせ先】
●ホームネットワークアプリに関するお問い合わせ
ファクス・電話機・ドアホン ご相談窓口:
0120-878-983 (受付:9:00~18:00)
●エオリアアプリに関するお問い合わせ
エアコン ご相談窓口:
0120-878-692 (受付:9:00~18:00)
※1:ホームネットワークアプリはアップデートが必要です。アップデートは2018年6月1日(金)13時より可能です。
※2:エオリアアプリは乳幼児や身体の不自由な方、高齢者などご自身で温度調節等ができない方が在室している場合はご使用にならないでください。エオリアアプリの利用条件については、下記をご確認ください。
(1)パナソニックのエオリアアプリ対応エアコンを使用している(*)
*エアコンの機種によっては別売品の購入が必要です。
*エオリアアプリの対応機種・対応機能については以下の機能一覧表をご確認ください。
https://panasonic.jp/aircon/app/setup.html#kinou
(2)対応のスマートフォンを利用している
(iOS 9.0以降 Android 4.4以降 2018年5月14日現在)
(3)常時接続されたインターネット環境がある
(4)無線LANブロードバンドルーターを利用している
(5)CLUB Panasonic会員登録済みである
(6)エオリアアプリとエアコンの接続設定が完了している
詳しくは以下エオリアアプリの公式サイトをご確認ください。
・エオリアアプリについて
https://panasonic.jp/aircon/app.html
・エオリアアプリ セットアップの方法について
https://panasonic.jp/aircon/app/setup.html
※3:ホームネットワークアプリ対応スマートフォン
Android 4.1 以降を搭載し、Google Play に対応したスマートフォン/タブレット、または iOS 7.0 以降を搭載した iPhone、iPad に対応しています。スマートフォン/タブレットのOSは、バージョンアップされています。OSのバージョンアップに伴い「ホームネットワーク」アプリケーションが対応できるバージョンも変更になることがあります。ご利用には無線LAN、インターネット接続環境および、専用アプリケーション「ホームネットワーク」のインストールが必要です。
ただしエオリアアプリ(※2)連携機能はiPhone4、iPhone4sには対応していません。
<関連情報>
・パナソニック ホームネットワークシステム
https://panasonic.jp/hns/
・パナソニック エアコン
https://panasonic.jp/aircon/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。