企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

日本初"体験型"のクルマ磨き工具専門店「BULLET」がオープン

(2018/6/21)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社Bullet

日本初"体験型"のクルマ磨き工具専門店「BULLET」がオープン

クルマ磨き工具に特化した日本初の"体験型"車磨き専門店が関越道所沢ICから車で5分!好アクセスの立地に駐車場完備の実店舗をオープン。

洗車とは段違いの美しさがこんなに簡単に?国内外で厳選されたクルマ磨き道具を直接見て、使って、じっくり吟味できるのが特徴。熟練の職人や販売スタッフがお客様のご要望を伺いながら最適な工具との出会いをサポートします。プロの職人はもちろん、DIYユーザーにも対応しています。


株式会社BULLETがオンラインで非常に好調だった「自動車の磨き」に特化した専門店を体験型実店舗として2018年3月にオープンしました。





■当店概要
当店は日本初のクルマ磨き「体験型」店舗※として実際にポリッシャーやバフと呼ばれる様々なツールに触れ、販売スタッフや実際に作業する磨き職人と直接相談できる場所として様々な工夫を凝らしています。
※2018年5月現在自社調べ

従来、一般工具は手にとって商品価値を判断できる専門店やホームセンターがありましたが、磨き・コーティングを専門とし、プロだけでなく一般エンドユーザーが気兼ねなく入店できる実店舗は例がありません。




また、「車磨きってなんだか難しそう」「仕事で磨きをやっているけど、正直苦手」というお客様に対し、「車磨きって実は楽しいんだ」「ここまでできるなんて思わなかった」「こんな道具があるなんて知らなかった」という発見を与える場でもあります。
車磨き作業は決して煌びやかな仕事ではなく、一見すると地味な印象を持ちますが、作業前と作業後の仕上がりの差は写真や動画にも映り込むほど顕著に現れ、車両価値を向上させるという実益を兼ねた作業になります。
また、近年ではポリッシャーやバフといった専門資材も彩りのある華やかなものとなってきています。

歯磨きに例えると、ポリッシャーとは電動歯ブラシで、バフはその替えブラシ。これに歯磨き粉に当たるコンパウンドを付けて歯(塗装)を磨く作業になります。組み合わせによってスピーディーに研磨するか、仕上がりを美しくするかを調整できます。

店舗ではカーシャンプーやコーティング剤(ワックスの進化版)のほか、最新のイタリア製ポリッシャー「RUPES」やドイツ製「FLEX」の他、国内でも多くの熱狂的ユーザーの多い「RYOBI」やカスタマイズモデルなどを含めた非常に多くの機材を無料でお試し体験頂くことができる他、倉庫を兼ねた店舗のメリットを活かし気に入った商品をそのまま購入して帰ることができます。
決済方法は現金の他、各種クレジットカードや電子マネーなどにも対応。外国人来店用の決済方法 支付宝(ALIPAY)にも対応しています。

磨き体験はテストパネルではなく、実際の車両を使用して行う事ができます。塗装色は敢えて作業難易度の高い「黒」をチョイス。傷んだ塗装状態の車がみるみる綺麗になっていく様をご自身で体験できるので、作業完成時の感動は特筆モノです。実際に、車磨きに関する事業にたずさわる職人のお客様が驚いて帰られることも多く、弊社としても手応えを感じています。自分の車やお客様の車で練習する前に、当店舗で性能をチェックする事ができる為、購入してからの失敗が少ないことも大きな利点です。
また、テストパネル(部品単体)を磨くのではなく、実車を使用している点もこだわりを持っています。実車ならではの難易度、緊張感と達成感・リアル感がより良い作業に繋がると考えています。

体験時には手袋やエプロンを無料で貸し出しているため、手ぶらで来店しても十分にその魅力を体感することができます。


■Bulletとは
株式会社Bullet(バレット)は母体となる創業33年の老舗カーディテイリングショップ「FunCruise」がこだわりを持って使用する機材や工具といったいわば“企業秘密”を、敢えて関連する同業や自動車修理企業へ販売することで業界の裾野を広げてボトムアップを図り、業界の活性化を目的として2010年に創業し、一貫して自動車の研磨・コーティングに関する資材や関連サービスを販売し、創業以来7期連続で業績を上げています。

■オンラインでの展開
2012年にオンラインストア「Pro Polish Tools」をオープンし、SNSを多角的に活用することで「研磨」というパーシャル(中間)要素の強い整備作業に使用するツールをユーザーにわかりやすく伝える事に注力した事で、非常にECに向かない業種・商材でありながら、高い売り上げ推移を誇ることができました。

そして昨年末、オンラインストアの屋号を社名である「Bullet」に改めました。
「弾丸(Bullet)のように突き抜けた技術と審美眼を提供する」事をミッションステートメントとし、資材だけでなく購入者の“目線”や“感覚”といった分野を引き上げ、いいもの・いい仕事と呼ばれるものの審美眼を養う事を目的としたサービスを提供する店へと進化しました。





■想定する顧客層
Bulletの主な顧客層はカーディテイリング(コーティング)ショップ、自動車鈑金専門店、新車ディーラー、中古車販売店、ガソリンスタンドやカー用品量販店(サービス)など、お仕事で車を磨く機会がある「B2B」がメインとなりますが、近年のSNS(特にYoutubeやinstagramなど)でHow Toを確認し実践できる為、車好きのDIY層においても十分に楽しむきっかけになることが予想されます。また、少数ですが、住宅の清掃・仕上げや、楽器の仕上げを行う職人さんも弊社の顧客にいらっしゃいます。






■ 会 社 名 : 株式会社Bullet
■ 住 所: 埼玉県入間郡三芳町上富850-1
■ 電話番号: 049-257-7554
■ 営業時間: 10:00~18:00
■ 駐 車 場 : あり
■ 定 休 日: 日曜日・年末年始(祝日は営業)

<その他>
Bulletオンラインショップ  http://www.propolish.net/
Bullet Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/user/propolishtools/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン