企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/7/2)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社ネイチャーラボ
デニムやTシャツ等、仕上がり満足度が90%以上に!オシャレ着をもっと身近に楽しめる 2018年8月1日(水)より、全国発売開始
株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)は、プレミアム柔軟剤ブランド「ラボン ルランジェ」より、オシャレ着用洗剤 “シャレボン” を2018年8月1日(水)より全国のドラッグストア・GMS・SMなどにて発売開始致します。
柔軟剤、洗剤、ファブリックミスト、芳香剤を展開しているラボンシリーズは、ファッションを楽しむように香りを身近に楽しみたいというユーザーの皆様に支えられ、おかげさまで発売から5年目でシリーズ累計発売数5,000万個※を突破致しました。
オシャレ着用洗剤市場はこの数年、合成洗剤市場の約7%の約120億円と、合成洗剤市場全体の推移と同様に微増で推移しております。
要因の1つとして、20代女性の約83%がオシャレ着用洗剤を使っていない、という現状が挙げられます。(出典:HABIT/ex 2017)
一方、アパレルメーカー各社からは、従来クリーニングに出していたような服が家で洗える、いわゆる「ウォッシャブル服」が次々と発売されており、オシャレ着用洗剤の需要も上昇していると考えられます。
デザインや香りにこだわりがある若年層のお客様からも数多くご支持をいただいているラボンシリーズからオシャレ着用洗剤を発売することにより、市場の活性化に寄与できると判断し、発売に至りました。
※2018年5月末までの出荷合計。販売用柔軟剤トライアル(1包)約181万個を含む 。
○仕上がり満足度95.2% プレミアムオシャレ着用洗剤”シャレボン”
~デニムやTシャツをはじめ多くの衣類の仕上がり満足度が90%以上に!~
※地域分布、職業分布を平均的に抽出した20代~30代女性のモニター調査
<仕上がり満足度>
Q.本商品をご利用いただいた衣類の仕上がりについてどの程度満足していますか?
(2018年5月 自社調べ n=146)
衣類の仕上がり満足度95.2%
<アイテム別仕上がり満足度>
Q.本商品をご利用になって、各アイテムの仕上がりには
どの程度満足していますか?
各アイテム別仕上がり満足度90%以上
ネイチャーラボが実施したプレミアムオシャレ着用洗剤 “シャレボン”のホームユーステストの結果、本商品を使用した衣類の仕上がり満足度は95.2%になりました。アイテム別に見てもデニム、ニット、ブラウス・シャツ、カットソー・Tシャツの仕上がり満足度は非常に高く、いずれも90%を超えました。近年のオシャレ着は、ニットなどのデリケートな素材を使った従来のアイテムに留まらず、デニムやTシャツなど身近でカジュアルなアイテムにも広がっています。
本商品を使用することで、自宅で洗うことの出来なかった数多くのオシャレ着をより楽しめる生活が手に入ります。
○シャレボン商品特徴
1.こだわりの香り
柔軟剤で多くのご支持をいただいている3つの香り「ラグジュアリーリラックス」「シャンパンムーン」「フレンチマカロン」を採用。同じ香りの柔軟剤と併用すると、さらに香りが楽しめます。
2.シンプルなパッケージ
従来のフレンチシックな印象を残しながら、お洋服をやさしく洗えるシンプルな大人の洗剤をイメージしました。
3.やさしさ
100%植物由来の洗浄成分や、オーガニックエキス配合など、衣類だけでなくお肌や環境にもやさしい成分を使用しています。
4.納得の機能
洗浄力や、型キープ&なめらか仕上げなどのオシャレ着用洗剤の基本機能に加えて、生乾きのイヤなニオイを防ぐ抗菌効果や、柔軟剤配合によるふわふわな仕上がりなど着心地にもこだわりました。
●ラボン シャレボン オシャレ着用洗剤 ラグジュアリーリラックスの香り
500ml 本体:458円
400ml 詰め替え用:348円
●ラボン シャレボン オシャレ着用洗剤 シャンパンムーンの香り
500ml 本体:458円
400ml 詰め替え用:348円
●ラボン シャレボン オシャレ着用洗剤 フレンチマカロンの香り
500ml 本体:458円
400ml 詰め替え用:348円
※価格は全て税抜き表記
※発売日:2018年8月1日(水)
○ラボン ルランジェとは
『香りは、ファッション。』をコンセプトに、ファッションを通じて自分らしさを表現して楽しむ人の為の、ちょっと贅沢なファブリックケアブランドとして2013年9月に誕生しました。
柔軟剤、洗剤、ファブリックミスト、芳香剤を展開しているラボンシリーズは、おかげさまでシリーズ累計発売数5,000万個※を突破。
いつもの洋服に、お気に入りの香りを漂わせて。
袖を通した時の肌触りや着心地の良さだけでなく、ラグジュアリーな香りとデザイン性の高いビジュアルを追求しています。
※ 2018年5月末までの出荷合計。販売用柔軟剤トライアル(1包)約181万個を含む 。
ラボン公式ブランドサイト:http://www.lavons.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。