企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/7/23)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:キリンビール株式会社
~ヤッホーブルーイング社人気の2商品を追加~
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、新しいクラフトビールの楽しみ方を提案する「Tap Marche(タップ・マルシェ)」で取り扱うブランドを拡充します。今回、新たに株式会社ヤッホーブルーイング(社長 井手直行)のブランドである「水曜日のネコ」「インドの青鬼」を8月6日(月)からラインアップに加え、合計7ブルワリー、19銘柄のラインアップとし、お客様がクラフトビールを選べる楽しさを広げていきます。
「Tap Marché」は、「Marché(市場)」のように、個性豊かで多様なクラフトビールと多くのお客様が出会い、気軽に楽しんでいただく「場」を実現することで、新たなビール文化の創造を目指す取り組みです。当社が開発した1台で4種類のビールの提供が可能な小型のディスペンサーを設置することで、多様なクラフトビールをお楽しみいただけます。
2017年4月には首都圏1都3県での展開を開始し、2018年3月14日(水)からは全国展開をスタートさせ、5月には有限会社二軒茶屋餅角屋本店(伊勢角屋麦酒)、6月にはFar Yeast Brewing社のブランドがラインアップに加わりました。6月末現在で「Tap Marché」の累計展開店舗は4,000店を突破しており、日本全国にクラフトビールを楽しむ文化が広がっています。
当社は、「Tap Marché」の多様な商品ラインアップで、お客様がビールを選べる楽しさを気軽に体験できる「場」を今後も増やしていきます。
<商品概要>
ヤッホーブルーイング社
■水曜日のネコ
酒税法上の区分:発泡酒
原材料:大麦麦芽・小麦麦芽・ホップ・コリアンダーシード・
オレンジピール
アルコール度数:5.0% スタイル:ベルジャン・ホワイトエール
商品特長:苦味が少なく、小麦のやわらかな味わいと、
青りんごを思わせる爽やかな香りが特徴的。
■インドの青鬼
酒税法上の区分:ビール
原材料:麦芽・ホップ
アルコール度数:7.0% スタイル:IPA
商品特長:大量のホップによる鮮烈な香りと強烈な苦味。
一度ハマるとクセになってしまう味わいのアメリカンIPA。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
「Tap Marché(タップ・マルシェ)」概要
1.名称:「Tap Marché(タップ・マルシェ)」
2.展開開始月:2017年4月(2018年3月14日(水)より全国展開開始)
3.展開エリア:全国47都道府県の飲食店
4.展開ブランド:「スプリングバレーブルワリー」(6商品)、「グランドキリン」(2商品)
「ヤッホーブルーイング」(3商品)、「ブルックリン・ブルワリー」(1商品)、
「常陸野ネストビール」(3商品)、「伊勢角屋麦酒」(2商品)、
「Far Yeast Brewing」(2商品)
5.展開目的
「Marché(市場)」のように、個性豊かで多様なクラフトビールと多くのお客様が出会い、気軽に楽しんでいただく「場」を実現することで、新たなビール文化の創造を目指します。
6.容器について
複数のクラフトビールの販売に適した3L小型ペットボトル容器を採用しました。
7.専用ディスペンサーについて
1台で4種類のクラフトビールが提供でき、省スペースで、容易に3L小型ペットボトル容器を交換できるディスペンサーを開発しました。飲食店が複数のラインアップの中から自店にあったクラフトビールを選ぶことが可能で、料理とクラフトビールを合わせた多様な提案ができます。また、取り扱うクラフトビールを変化させることで、お客様に選べる楽しさ、新しい発見を提供できます。
8.「Tap Marché」で、クラフトビールを楽しめるお店
専用のホームページ(www.tapmarche.jp/)をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。