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Drawbridge、三井物産を通じてオプトへConnected Consumer Graph(R)の提供を開始。

(2018/7/23)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:Drawbridge, Inc.

Drawbridge、三井物産を通じてオプトへConnected Consumer Graph(R)の提供を開始。

「ADPLAN」でデバイスを横断した広告効果計測を実現。国産計測ツールとの初の連携。

クロスデバイスマッチングの米国最大手Drawbridge, Inc.(カリフォルニア州、CEO:Kamakshi Sivaramakrishnan、以下「Drawbridge」)は、資本業務提携パートナーの三井物産株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:安永 竜夫 以下「三井物産」)を通じて、株式会社オプト(本社 : 東京都千代田区、代表取締役社長CEO:金澤大輔 以下「オプト」)へ、複数デバイスを跨り同一ユーザーを推定するConnected Consumer Graph(R)(以下、Consumer Graph)の提供を開始しました。


従来のデジタルマーケティングは、1人のユーザーが、Webブラウザ上のCookie、iOS・Androidといったモバイル広告IDなどの広告識別子ごとに別々のユーザーとして判定されるため、デバイス単位での最適化に留まっていました。一方、スマートフォン・PC・タブレット等、1人のユーザーが複数デバイスを活用する機会が増え、デジタルマーケティングの各種施策においてもデバイスを横断したパーソナライズ化が求められています。

オプトは今後、米国最大手であるDrawbridge社が提供する、高度な独自アルゴリズムによる判定精度の高いクロスデバイスマッチング技術をオプトが提供する広告効果測定ツール「ADPLAN」へ導入することで、どのユーザーがどのデバイス、どのチャネル(Web、アプリ)で広告に接触し、その後クリックやコンバージョンに至ったかというコンバージョンまでの経路をデバイス横断で把握することが可能となります。


コンバージョン経路をデバイスやチャネル横断で把握することで、これまでコンバージョンに対して効果があるかどうか把握できなかったインプレッションやクリックの効果を正しく評価出来るようになるだけでなく、「スマートフォンで情報収集は行っているものの、コンバージョンはPCで行っているユーザー多い」といった、最も効率の良いコンバージョンまでの経路をデバイス横断で把握することが可能になり、デバイス・ブラウザ単位ではなく、ユーザー単位でのマーケティング施策の最適化を実現致します。


株式会社オプトについて
社名 : 株式会社オプト
所在地: 東京都千代田区四番町6 東急番町ビル
代表者: 代表取締役社長CEO 金澤 大輔
設立 : 2015 年 4 月 1 日
URL : https://www.opt.ne.jp/

Drawbridge, Inc. について
Drawbridgeは特許取得済みのAIや機械学習技術によるクロスデバイスマッチング技術で、ブランドや企業に対し、広告、販促を始めマーケティング分野等で、顧客に対しパーソナライズされた体験を実現する同分野のリーディングカンパニーです。Drawbridge Connected Consumer Graph(R)の保有するデータ量は世界で30億デバイス以上に及び、データの精度は約97.3%(ニールセン調べ)を誇っています。同本社はシリコンバレーにあり、Sequoia Capital、Kleiner Perkins Caufield Byers、Northgate Capitalからも出資を得ており、CNBCの新たな価値 を提供するDisruptor企業(創造的破壊者)、Fortune社、CB InsightsのリーディングAI企業にも選出されています。
同社の事業内容等の詳細については、http://www.drawbridge.jp/をご覧ください。

お問い合わせ先(日本窓口)
三井物産株式会社
ICT事業本部デジタルマーケティング事業部マーケティング事業第一室
電話:03-3285-6195
E-mail:Drawbridge_TKJGA@dg.mitsui.com

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