企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/7/23)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社 学研ホールディングス
株式会社学研ホールディングス(東京・品川 代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研ステイフル(東京・品川 代表取締役社長:脇田誠)は、2018年7月12日に「kazokutte(カゾクッテ)」第三弾、バースデーデコレーションシリーズを発売しました。
「kazokutte」は“家族みんながハッピーになれる商品を!”という思いから2018年5月に誕生し、第一弾は「家族のコミュニケーションを深めよう」、第二弾は「家族でいっしょにあそぼう」をコンセプトに、家族のきずなを深めるブランドとして様々なアイテムをご提案し続けています。そして、第三弾は人気インスタグラマーのきなこさんとのコラボレーション企画!インスタグラマーならではのアイディア満載、おしゃれでかわいい“インスタ映え”必須のバースデーデコレーションシリーズが登場です。
★第三弾のコンセプトは「家族の思い出を残そう」
“子どもの誕生日は、家族の記念日”… 「kazokutte」はそう考えます。
お子様の成長を祝う記念日が、家族の大切な思い出になるよう、バースデーシーンにぴったりのデコレーションアイテムを人気インスタグラマーのきなこさんがプロュース。お子様の成長の記録の1ページに「kazokutte」のバースデーデコレーションシリーズが彩りを添えます。デザインテイストは、最近のキッズデザインが大人にも好まれるニュアンスカラーが主流なので、パステル調の優しい色合いでまとめています。
■商品内容
1.バースデーガーランド(2柄・税抜850円)
2.数字オーナメント(2柄・税抜900円)
3.イラストオーナメント(2柄・税抜850円)
4.飾れるバースデーカード(2柄・税抜680円)
5.ガーゼクラウン(2柄・税抜1300円)
★いまどきママのバースデーデコレーション事情
いまどきママは、お子様のファーストバースデーはもちろん、ハーフバースデー(生後6か月)やマンスリーバースデー(生後1ヶ月から11ヶ月の毎月の生まれた日)にお部屋を飾って写真撮影を楽しんでいます。
自社の調査結果(2017年12月、約100名に実施)で、65%の方が自宅でデコレーションし、バースデーフォトを撮影している結果がでました。また、1歳のお誕生日はもちろん(100%)、ハーフバースデー(61%)やマンスリーバースデー(39%)にも撮影する人が多くいることがわかりました。更にInstagramやFacebookなどのSNSにその写真をアップしている人は57%と半数以上で、いわゆる“インスタ映え”するデコレーションが潜在的に求められていることが読み解けます。
★今後の「kazokutte」
今後も続々と新たな視点のラインナップを予定しています。ブランドコンセプトに沿ったテーマを大切にしながら、家族みんなのあたたかな毎日に寄り添うアイテムを提案し続け、子どもの将来に役立つ力を伸ばすお手伝いをいたします!!!
■公式HP https://www.gakkensf.co.jp/kazokutte/
■発売時期 2018年7月12日
■販売 全国の文具・雑貨店・玩具店など
学研ステイフルECサイト https://www.rakuten.co.jp/gakkensf/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。