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関西初! ロベルタ ディ カメリーノ ”オリジナルコレクション” 期間限定ショップ開催!

(2018/8/2)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ロベルタ ディ カメリーノ ファーイースト株式会社

関西初! ロベルタ ディ カメリーノ ”オリジナルコレクション”  期間限定ショップ開催!

ATAO神戸本店(神戸国際会館 SOL 地下1階)にて 8月6日(月)まで

イタリアンファッションブランド「ROBERTA DI CAMERINO(ロベルタ ディ カメリーノ)」を運営するロベルタ ディ カメリーノファーイースト株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:瀬尾 訓弘)は、これまで有楽町の本店1店舗でのみ展開であった”オリジナルライン”関西初期間限定ショップを、スタジオアタオグループの人気ブランド「ATAO(アタオ)」の神戸本店にて8月6日(月)まで開催いたします。


ATAO神戸本店 期間限定ショップ
ATAO神戸本店 期間限定ショップ
ロベルタ ディ カメリーノの”オリジナルライン”は、2016年に20~30代の自立した女性のために新たに立ち上げた直営店限定ラインです。スタジオアタオグループのオーナーが同ラインのクリエイティブディレクターを務め、新たな取り組みを目指しています。これまでは有楽町本店と公式オンラインショップ(http://robertadicamerino.jp/)のみでの取り扱いでしたが、今回は関西初のお披露目となります。

”オリジナルライン”のコンセプトは「CROSS(クロス)」。
過去と未来。伝統と革新。イタリアと日本。新生ロベルタ ディ カメリーノのブランドコンセプト“CROSS(交差)”を表現したテキスタイルは、創業者ジュリアーナを愛した者たちの思いと新たな風との交差するかたちが表現されています。手書きのRoberta di Camerinoは、創業者のジュリアーナ・カメリーノがかつて記した自らのサイン。

このコンセプト「CROSS(クロス)」をまとったデビュー以来人気の高いクロス柄シリーズと、大胆なアモーレ柄のみを厳選し、充実したラインナップで販売致します。

クロスシリーズ(アドリア)
【アドリア】
スタンダードを追求したトートバッグ、アドリア。その魅力は使いやすさとエレガンス。どんな服にも合わせやすく、爽やかな印象に仕上げてくれるシンプルデザイン。上質レザーのハンドルとフラップはスタイリングの主役にもなるバイカラー。
価格:4万2,000円(税抜) サイズ:W32.5×H28×D14.5cm
クロスシリーズ(チェルシー)
【チェルシー】
トートバッグの新定番!どんなスタイルにもあう2way縦型トートバッグ。創業者ジュリアーナがはじめて作ったバッグは「縦長」でした。チェルシーにはそんなロベルタのスピリットが息づいています。ありそうでない縦長のトートバッグは、シンプルさが魅力。
価格:4万円(税抜)  サイズ:W25.5×H35×D14cm
クロスシリーズ(イオニア)
【イオニア】
「アドリア」の妹、ギャップが魅力の万能デイリーバッグ。コンパクトに見えて大容量、たくさん入るのに軽量、と魅力的なギャップがたくさん。デイリーユーズにぴったり変幻自在の万能バッグです。
価格:3万6,000円   サイズ:W21×H21×D14cm
クロスシリーズ(ルネッタ)
【ルネッタ】
コロンとしたフォルムのポーチは、ロベルタのアイコンバッグ「バゴンギ」を思い起こすようです。ぜひアドリアやチェルシーとお揃いで持って頂きたいシリーズ商品です。
価格:1万5,000円(税抜) サイズ:W15×H11.5×6cm
アモーレシリーズ
【アモーレシリーズ】
Rのロゴをひとに見立てて寄り添うデザイン柄「アモーレ」には、肥沃な大地を想わせるネイビーとカーキ。コットンの帆布にプリントした柄の上からPVCコーティングを施し、さらにRoberta di Camerino(創業者のジュリアーナ・カメリーノの手描きサイン)を箔押しした、三層の贅沢な作り。一見クールな印象ながら力強さもあり、ユニセックスで使えるアイテムは、レディライクな装いの引き締めにも。
【クロノ・アモーレ】価格:4万2,000円 サイズ:W29.5×H42×D16.5cm
【ミニボルサ・アモーレ】価格:2万9,000円 サイズ:W22×H21.5×D8.5cm
【ボルサ・アモーレ】価格:3万8,000円 サイズ:W31×H32×D15.5cm


◆「ロベルタ ディ カメリーノ」について
ロベルタ ディ カメリーノは、1945 年にジュリアーナ・カメリーノが創業したイタリアを代表するブランド。グレース・ケリーに愛された「バゴンギ」を始め、だまし絵を駆使したバッグやパネルドレスなど、ユニークな視点で時代を代表するIt Bagを生み出してきました。そのロベルタの伝統的なものづくりに新たなエッセンスを加えて、2016年ショップオープンと同時にさらに若々しいラグジュアリーなオリジナルラインがデビュー。
20~30 代のファッションに敏感な女性をターゲットに 2016 年 5 月に誕生した新ラインは、ロゴのテキスタイルプリントのトートバッグ「アドリア」や、イタリア本国のヒストリカルベルベットを 1 点物のバッグに仕立てる「バゴンビーナオーダー」などで好評。

◆「スタジオアタオグループ」について
株式会社スタジオアタオが運営する「ATAO(アタオ)」「IANNE(イアンヌ)」「ILEMER(イルメール)と、
株式会社スタジオアタオの傘下にあるロベルタ ディ カメリーノ ファーイースト株式会社の運営する「ROBERTA DI CAMERINO(ロベルタ ディ カメリーノ)」を総称して言う。
アタオグループの全4ブランドの情報発信を行うスタッフブログ http://studioatao-blog.jp/ が好評。

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