企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

印象は変えたい!けどやり方がわからない…10人に1人は “マンネリメイク”と判明!

(2018/8/8)

カテゴリ:調査レポート

リリース発行企業:株式会社シースタイル

印象は変えたい!けどやり方がわからない…10人に1人は “マンネリメイク”と判明!

<ジュールモエ 夏メイク調査報告>

現代人の「キレイ」をつくる時短メイクアップブランド「JOURMOE(ジュールモエ)」を展開する株式会社シースタイル(本社:東京都渋谷区恵比寿、代表取締役 濱崎日出人)は、10~40代の女性149名に夏メイクに関する調査を実施いたしました。


今回の調査で、10人に1人は1年以上メイク方法を変えていない“マンネリメイク女子”であることが判明しました。 メイクを変えない理由はダントツ「方法がわからない」と回答。3WAYアイライナー&シャドウ「JOURMOÉ」なら誰でも簡単にアイメイクの印象を変えられるので夏の脱!マンネリメイク女子におすすめです。


【調査サマリー】
◆メイク用品は月一回以上が6割以上!10人に1人は週に一回と回答。

よく購入するメイク用品はアイメイクが人気!「アイシャドウ」「アイライナー」「リップ」がトップ3に。

◆どうやっていいわからない…10人に1人は1年以上マンネリメイクと判明!
マンネリメイクは無知が原因!4割がメイクの変え方がわからないと回答!
気軽にメイクを印象を変えられるコスメがあったら使ってみたいかと質問したところ、100%が「はい」と回答!

◆メイクだって猛暑対策!夏の3大メイクトラブルは「ヨレ」 「テカリ」 「アイメイク崩れ」
夏の汗ばむこの季節、8割以上がメイク直しが増えることが明らかになりました。
アイライナーの機能は多機能型またオフの手軽さよりもしっかりカバーが人気。

◆9割以上の女性が、他人のメイク崩れをチェック!?
女性のメイク崩れが気になったことあるか聞いたとこと、9割以上の方がはいと回答。
自分のメイク崩れの失敗談でも、「マスカラとアイライナーが下まぶたに付いて、パンダ目になっていた事。」
「フィルムタイプのマスカラやアイライナーがポロポロ顔についていた」など、ファンデーションのヨレなどよりもアイメイクの失敗談が多く集まりました。


【調査概要】


メイク用品は月一回以上が6割以上!10人に1人は週に一回と回答。

あなたはメイク用品をどのくらいのペースで購入しますか?と聞いたところ、
62.8%が月に1回以上と回答。11.5%が週に1回以上という結果から、10人に1人は毎週コスメ購入者であることがわかりました。 またよく購入するアイテムは、「アイシャドウ(75%)」「アイライナー(66.2%)」「リップ(66.2%) 」がトップ3に。気軽に印象を変えられるアイメイクが人気となりました。







10人に1人は1年以上マンネリメイクと判明 理由はやり方がわからないが多数!

あなたはメイク方法を頻繁に変えますか?という質問に対し、58.1%が季節に合わせてメイク法を変えると回答しましたが、12.2%が1年以上メイク方法を変えていないことが判明しました。
マンネリメイクになりがちなメイク方法ですが、メイクを変えない理由は41.3%がやり方がわからないからと回答。めんどくさいと回答したのはわずか1.9%で、女性が時間や手間にこだわらないことがわかりました。気軽にメイクを印象を変えられるコスメがあったら使ってみたいかと質問したところ、100%が「はい」と回答。





メイクだって猛暑対策!夏の3大メイクトラブルは「ヨレ」 「テカリ」 「アイメイク崩れ」

夏の汗ばむこの季節、夏の時期にメイク直しの回数は増えますか?と質問したところ、
82.3%が「増える」と回答。夏にメイクで困ることはなんですか?という質問では、「アイメイク」「てかり」「よれ」に対する悩みが多く見られました。





あなたも見られてる!9割以上の女性が、他人のメイク崩れをチェック!?

女性のメイク崩れが気になったことはありますか?と聞いたとこと、93.9%の方がはいと回答。また、同性のメイクで好感度の低いメイクは「肌の色があってないファンデーション(64.2%)」「ブルーのアイシャドウ(58.1%)」と続きました。自分のメイク崩れの失敗談でも、「マスカラとアイライナーが下まぶたに付いて、パンダ目になっていた事。「フィルムタイプのマスカラやアイライナーがポロポロ顔についていた」など、ファンデーションのヨレなどよりもアイメイクの失敗談が多く集まりました。






人気が高いアイメイクは多機能型!夏はオフよりパンダ目対策がカギ!



アイライナーにあったらいいなと思う機能はありますか?と質問したところ、57.4%が一本で何役かこなせる多機能と回答。またお湯で落とせると回答した方は1%に満たず、 オフの手軽さより、パンダ目になりずらいウォータープルーフタイプが人気なことがわかりました。

今回の調査で、気軽にメイクを変えたい女性が多い中、「変え方がわからない」という女性が非常に多いことがわかりました。アイメイクを気軽に変えたいけど変え方がわからずいつものメイクになりがちな女性が多いことがうかがえます。また、気軽にメイクを印象を変えられるコスメがあったら使ってみたいかと質問したところ、100%が「はい」と回答したことが明らかとなりました。 「JOURMOÉ(ジュールモエ)」なら、
・リキッド・ジェルペンシル・アイシャドウが1本になっているので簡単にアイメイクが完成!
・コンパクトなので、かさばらない!メイク直しの多い夏にもおすすめです。
・4種類のカラーラインナップでその日に合わせて目元の印象を変えられます!
夏のメイク対策グッズとしておすすめです。

【使用例】上品で華やかな大人の可愛さの目元へ♪簡単3ステップです。

ジュールモエ 3WAYアイライナー&シャドウ02<ブラウン>を使用!





【商品概要】
美人って、簡単。
メイクすることで美しくなる、一日が楽しくなる、愛される女性になる
ジュールモエは、テクニックがなくても、いつでもどこでも、アイメイクがこれ1本で完成。
ジュールモエは、“今”を輝かせたい女性の美しさを演出します。




■ラインナップ
<アイライナー>

販売店舗:全国ドラッグストア・バラエティショップ
製品名:ジュールモエ 3WAYアイライナー&シャドウ
カラー:
01<ブラック>02<ブラウン>03<シャンパン>04<カーキ>
数量限定<ネイビー><ピンク>価格:¥1,600(税抜)

<アイブロウ>
販売店舗:ドラッグストア・バラエティショップ他
製品名:ジュールモエ 3WAY アイブロウ
01<ライトブラウン>
02<ナチュラルブラウン>
価格:1,350円(税抜)


■ジュールモエ 公式ページ
http://www.jourmoe.jp/
■ジュールモエ 公式Instagram
jourmoe_official

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン