企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/8/20)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社 学研ホールディングス
第2特集は風景の撮影テクニック、テーマは「里の秋」。第3特集は「大口径レンズ活用術」です。このほかドローン撮影最前線やミラーレス時代の三脚選びなど、内容充実のCAPA9月号は8月20日(月)発売。
株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研プラス(東京・品川/代表取締役社長:碇 秀行)は、CAPA9月号(特別定価:本体741円+税)を8月20日(月)に発売いたします。
●ザ・ドラマチック露出! 心に響く写真を撮る「決定的露出」をモノにしよう
写真は、目の前のシーンにある光をカメラに取り込んで、画像に定着させる表現手法。光の強弱に関わる「露出機能」は、思いどおりの写真を撮るために必要不可欠な機能です。9月号の巻頭特集ではミラーレス&一眼レフの、測光から露出補正、そして仕上げのRAW現像まで、“光と影”で自在な表現をするための最新の露出機能をチェックしていきます。さらに、3人の露出マイスターが極上の露出術を伝授します。
●秋の風景撮影を満喫しよう! 里の秋を撮る
秋の被写体は紅葉だけではありません。田畑や野山、公園にはコスモスやヒガンバナが咲き、空にはウロコ雲やイワシ雲などが現れます。また、田んぼには稲穂が垂れ、収穫後の稲干しに風情を感じるでしょう。そこで、今号は秋に魅力が増す「里」をテーマに撮影テクニックを紹介。さらに、紅葉の撮影情報も気になるところ。ひと足はやく、風景写真のプロたちに今秋訪れたい紅葉スポットを聞いています。
●使えばわかる、その違い! 撮る気にさせる「大口径レンズ活用術」
製品によって価格差があり、スペック上の数値だけでは今ひとつ違いがわからない大口径レンズ。実際に使ってみると、まるで自分の写真が変わったかのような鋭いキレ味を感じ、撮影意欲もグングン向上していきます。愛用する大口径レンズの“凄さ”を、写真家たちに語ってもらいました。
このほか、「ここまで進化していた!」最新ドローンのカメラ性能や、ミラーレス時代の三脚選び、2018FIFAワールドカップの舞台裏など、ハードウェアから撮影ノウハウ、特選グラビアまで、カメラ&写真を楽しむための記事が今月も盛りだくさん。ミラーレス、高倍率コンパクトデジカメ、プリンターなどの新製品速攻レポートも必見です。
[商品概要]
CAPA9月号
特別定価:本体741円+税
発売日:2018年8月20日(月)予定
判型:AB/172ページ
電子版:あり(同時配信)
JANコード:4910029970986
発行所:(株)学研プラス
CAPAカメラウェブ:https://capa.getnavi.jp/
【本書のご購入はコチラ】
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B07F7R8R4F/
楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/15587451/
セブンネット https://7net.omni7.jp/detail/1209018863
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。