企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/9/12)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社小学館
No.1美容誌『美的』のお姉さん版 40代からの新ビューティ誌、誕生!
《トキメキを忘れない!40代からの「ネオ・エイジング」マガジン》
こんなキャッチフレーズで小学館から発売される『美的GRAND(グラン)』は、40代からのまったく新しいビューティ誌として、9月12日についに誕生!
化粧品の国内市場は約2兆6000億円と6年連続右肩上がりの勢い。そんな美容ブームを背景に発売されるのが『美的GRAND』。9年連続実売No.1美容誌『美的』(小学館刊)を始め、美容誌といえば20代30代向けのものが主流であったが、40代からの女性をターゲットに「若返り」ではなく「年齢を否定しない、楽しむエイジングケア」を提唱していく美容誌は画期的。そのミューズとして表紙を飾ったのが、モデルの高垣麗子さんだ。高垣さんは「思いきり笑うのが好き!目尻のシワも魅力に変えて、これからも笑顔を大切にしたい」と。
1歳の娘の母として人生を歩む高垣さんは『美的GRAND』のインタビューで「人生には、落ち込んで眠れなくなることもたくさんあります。でも私って単純な所があって、日常のちょっとしたこと—-例えば大好きなコーヒーを飲むとかおいしいランチを食べるとか、自分が小さな幸せでも気持ちが上がって笑顔になれるって知っているので、つらいときは特にこの幸せになる時間をなるべく増やします。現実に起きてしまったことは変えられないから、それなら、常に前向きでいたいと思っています」と語る。
『美的GRAND』は、号ごとにテーマを設定。1号目のテーマは「目元comeback」。40代からでも目元が生き生きと輝く目元ケア&アイメイクを伝授。付録も魅力的で、人気ヘア&メイクアップアーティスト・河北裕介さんが考案した、装着するだけで腫れまぶた、くすみ、くまが解消する「“温冷”2wayゴーグル」が付く。天野佳代子編集長は、『美的』創刊から17年間エディトリアルディレクターとして活躍、深い美容知識と広いコスメ情報を元に、彼女の目ですべてのページのコスメを厳選、「世代にあった美容を楽しみながら、今を勝負できる美しさを提案していきます」と話す。
『美的GRAND』
2018年9月12日(水)発売
付録とセットで900円(税込)
年4回刊行予定
小学館・刊
美的公式サイト 美的.com
https://www.biteki.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。