企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/9/27)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:マリオット・インターナショナル
「バンガロール・マリオット・ホテル・ホワイトフィールド」を舞台に、アジア太平洋地域を代表する才気あふれるリーダーたちが熱いトークを展開
今日のホスピタリティ業界を牽引するマリオット・インターナショナル(本社:米国メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アー二・ソレンソン)が展開する旗艦ブランドとして、世界各地においてクリエイティブなアイデアや意義あるディスカッションをリードしているマリオット・ホテルでは、本年9月6日、インドの「バンガロール・マリオット・ホテル・ホワイトフィールド」にて、アジア太平洋地域で2度目となる「TED サロン」を開催いたしました。バンガロールは、インドにおけるテクノロジーとイノベーションの拠点としての評価を得ており、“インドのシリコンバレー”とも呼ばれていることから、会場に選定されました。当日の会場には、イノベイティブな企業家をはじめ、マリオット リワードのロイヤリティ会員の方々や国際的なメディア、インフルエンサー、ビジネススクールの学生など約200名を超える聴衆が参加しました。
今回のTEDサロンでは、3名のTEDフェローが登壇し、自らの個人的な体験も交えて「女性活躍のためのイノベーション」をテーマにトークを繰り広げました。そのひとり、インド出身のズバイダ・バイ氏は、世界の女性健康問題に取り組み、特に母体の健康向上に力を入れています。彼女が考案したシンプルでありながら革新的な“クリーンバース・キット”(安全で清潔な出産用キット)は、途上国の貧困女性の安全な出産の促進に貢献しています。「スリランカ・ブルーホエール・プロジェクト」創始者にして海洋生物学者のアシャ・デ・ボス氏は、クジラの保護活動家であり教育活動家でもある立場から、地球上の海洋の健全性維持に欠かせないクジラの保護を強く訴えました。また、ベトナムや世界各地で持続可能な農業コミュニティを構築することをミッションとする団体、Fargreenの共同創設者であり、自身も農業事業家でもあるチャン・チャン氏は、ベトナムにおいて農家の人たちと共に取り組んでいる、サステイナブルでありながら豊かなコミュニティづくりの活動について語りました。
「マリオット・ホテルとの提携による『TEDサロン』シリーズをバンガロールで開催できることを大変うれしく思います。TEDフェロープログラムは、イノベーターや思想的リーダーたちが世界で起こっている早急に取り組まなければいけない課題について、アイデアやストラテジーを共有しつつ世界に向かって発信できるよう、2009年にスタートしました。今回のアジア太平洋地域におけるマリオット・セッションのスピーカーは、それぞれのコミュニティにおいて、意義深くポジティブで持続可能な変革をもたらすことを目指して活躍している、世代を代表するメンバーが揃いました」(TEDフェロー ディレクター、ショーハム・アラッド氏のコメント)
マリオット・ホテルの今回の取り組みをより強化するため、TEDサロンに先駆けて昼食会を開催し、元ブルームバーグのキャスターを務めたのちにNarramurコミュニケーションエージェンシーの創立し、これまで数々の賞を受賞したアンジー・ラウ氏がホストを務めました。彼女と共にアジアの企業家9人がテーブルを囲み、「女性活躍のイノベーション」をテーマに多岐にわたるトピックでディスカッションを行い、それぞれのフィールドで道を切り拓いてきたプロセスや方法についても語り合いました。
「女性活躍のためのイノベーションをどのようにサポートしていけるかについて、時代を切り拓いてきたインフルエンサーたちの熱いトークが行われ、多くのアイデアが共有されたことを大変うれしく思います。イノベーションと創造性は、私たちホスピタリティ企業にとっても成功のカギとなります。当社の旗艦ブランドであるマリオット・ホテルは、今回の『TEDサロン』のような、質の高いパートナーシップに取り組み、業界をリードしています。同サロンは、お客様やロイヤリティプログラムの会員の皆様に、お金では買えないかけがえのない体験をお届けするという当社の方針を表す最適な例と言えるでしょう」(マリオット・インターナショナル アジア太平洋地区 チーフセールス&マーケティングオフィサー、ペギー・ファン・ローのコメント)
2016年にスタートしたマリオット・ホテルとTEDとのパートナーシップは現在2年目を迎え、さらにエキサイティングで革新的なプログラムを世界各地の人気のデスティネーションで展開しています。マリオット・ホテルは、人生を変えるほどのインパクトある新たなインスピレーションとクリエイティブなアイデアを求めて世界中を旅する新世代の旅行者をターゲットとしたブランドです。
「60年の歴史を有するマリオット・ホテルは、ゲストのクリエイティビティを刺激するようなイノベーションとインスピレーションをお届けできるよう心掛けており、TEDとの取り組みは、マリオット・ホテルのポリシーを文字通り体現してくれるものです。マリオットで開催されるTEDサロンは、インスピレーションを与える力強いメッセージを通して、世界中の旅行者と繋がっています。来年もこのパートナーシップを継続し、アジア太平洋地域のさらに多くのお客様にこのエキサイティングな体験をお届けできる事を、今から楽しみにしています」(マリオット・インターナショナル アジア太平洋地区 ブランド&マーケティング ヴァイスプレジデント、マイク・ファーカーソンのコメント)
バンガロール・マリオット・ホテル・ホワイトフィールドで開催されたTEDサロンに続いて、ボストン、カイロ、アテネなどエキサイティングな各マリオット・ホテルにおいて、TEDフェローズサロンが開催されます。 また、マリオット・ホテルでは、インスピレーションが湧き出るコンテンツやお気に入りのアイデアを紹介する最新のInstagramストーリーシリーズ#MarriottHotelsxTEDFellowsをこのほど発表しました。 シリーズをご覧いただくには、Instagramで@marriotthotelsをフォローして、随時更新されるコンテンツをお楽しみください。
詳細については、http://marriott-hotels.marriott.com/marriott-hotels-ted をご覧ください。
マリオット・ホテルについて
世界65以上の国と地域において、500軒以上のホテルとリゾートを展開するマリオット・ホテルは、次世代の旅行者にきらめくような旅の体験を提供するべく、あらゆる面でお客様の滞在を進化させています。仕事とプライベートを融合する傾向にある世界中の旅行者とより結びつきを強くするために、モバイルでの存在感を強化しています。マリオットはスタイル、デザイン、テクノロジーを融合した「グレートルーム ロビー」や「モバイルゲストサービス」を導入するなど、革新的なアイデアで業界をリードしています。マリオット・ホテルは、業界の受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワード(ザ・リッツ・カールトン・リワードを含む)に参加しており、会員の方は、members.marriott.comでスターウッドプリファードゲスト(SPG)とアカウントがリンクでき、エリートステータスのマッチングや無制限のポイント移行が可能です。詳しい情報はwww.MarriottHotels.com をご覧ください。また、FacebookやTwitter(@marriott)、Instagram(@marriotthotels)でも情報を発信しております。
TEDについて
TEDは、Ideas Worth Spreading(広める価値のあるアイデア)を、各分野をリードする人々による短いパワフルなスピーチ形式で拡散することに努めている非営利団体です。スピーチの多くは毎年開催のTEDカンファレンス(開催地:カナダ・バンクーバー)をはじめ、TEDWomenカンファレンス、TEDGlobalカンファレンス、世界中で自主的に企画運営されるTEDxによる数千ものイベントで行われ、その後TED.comその他のチャンネルで無料配信されます。
TEDは、Ideas Worth Spreadingを多くの人に無料でアクセス可能な形で拡散するために、以下のような活動を行っています。
TED.com:新たなTEDスピーチの動画を日々更新。
TEDx:TEDスタイルのイベントを世界各地で自立的に組織する個人やグループへのライセンスを発行し、現在数千の個人やグループがTEDライセンスを取得。
フェロープログラム:世界中のイノベーターを厳選し、彼らの特筆すべきプロジェクトや活動に光を当てるプログラム。
TED-Ed:TEDにおける教育に特化したプログラムを統括。
その他、世界中の数千人に上るボランティアが字幕作成や翻訳などを行っています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。