企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

『ウィルキンソン・ハード期間限定無糖オレンジ』 新発売!

(2018/9/28)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アサヒビール株式会社

『ウィルキンソン・ハード期間限定無糖オレンジ』 新発売!

炭酸強めでアルコール度数9%の無糖(※1)RTD(※2)


アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTDカテゴリーの新商品として『ウィルキンソン・ハード期間限定無糖オレンジ』を10月23日(火)から12月末まで、全国で発売します。


350缶

『ウィルキンソン・ハード期間限定無糖オレンジ』は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、炭酸強めに仕上げたオレンジフレーバーの無糖RTDです。ベース酒のジンに、柑橘の果皮から香りのみを抽出した独自製法のフルーツスピリッツ(※3)を加えました。しっかりとした飲みごたえとドライなオレンジ風味をお楽しみいただけます。

パッケージは、「ウィルキンソン」のロゴと、高アルコールならではの飲みごたえを表現する「HARD」の文字を缶体中央に記載しました。また、缶体上部にはオレンジのイラストを配しました。

昨年発売した「ウィルキンソン・ハード」シリーズは、炭酸強めで甘くない味わいが特長の高アルコールRTDとして、ご好評をいただいています。今回、<オレンジ>フレーバーを発売することで、高アルコールRTDのプレーンカテゴリー市場におけるプレゼンス拡大を図ります。

(※1)アサヒビール(株)は、糖類と甘味料を一切使用しないことを「無糖」と定義しています。
(※2)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
(※3)ニッカウヰスキー(株)の特許技術により蒸溜した、フルーツスピリッツを指します。原料(果皮等)をアルコール浸漬し、浸漬酒をさらに減圧蒸溜することで、果実の甘さを残さずに、柑橘の香りのみを抽出した蒸溜酒。

容量:缶350ml・缶500ml
希望小売価格:缶350ml/141円(消費税抜)、缶500ml/191円(消費税抜)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン