企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/9/28)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:アサヒビール株式会社
炭酸強めでアルコール度数9%の無糖(※1)RTD(※2)
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTDカテゴリーの新商品として『ウィルキンソン・ハード期間限定無糖オレンジ』を10月23日(火)から12月末まで、全国で発売します。
『ウィルキンソン・ハード期間限定無糖オレンジ』は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、炭酸強めに仕上げたオレンジフレーバーの無糖RTDです。ベース酒のジンに、柑橘の果皮から香りのみを抽出した独自製法のフルーツスピリッツ(※3)を加えました。しっかりとした飲みごたえとドライなオレンジ風味をお楽しみいただけます。
パッケージは、「ウィルキンソン」のロゴと、高アルコールならではの飲みごたえを表現する「HARD」の文字を缶体中央に記載しました。また、缶体上部にはオレンジのイラストを配しました。
昨年発売した「ウィルキンソン・ハード」シリーズは、炭酸強めで甘くない味わいが特長の高アルコールRTDとして、ご好評をいただいています。今回、<オレンジ>フレーバーを発売することで、高アルコールRTDのプレーンカテゴリー市場におけるプレゼンス拡大を図ります。
(※1)アサヒビール(株)は、糖類と甘味料を一切使用しないことを「無糖」と定義しています。
(※2)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
(※3)ニッカウヰスキー(株)の特許技術により蒸溜した、フルーツスピリッツを指します。原料(果皮等)をアルコール浸漬し、浸漬酒をさらに減圧蒸溜することで、果実の甘さを残さずに、柑橘の香りのみを抽出した蒸溜酒。
容量:缶350ml・缶500ml
希望小売価格:缶350ml/141円(消費税抜)、缶500ml/191円(消費税抜)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。