企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/10/1)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:アマゾンジャパン合同会社
Amazon(所在地:東京都目黒区)は、哺乳びん、ベビーカー、ベビーベッド、ベビーラック、ハイローベッドなど、ベビー用品各種を何百万点も取り揃えています。今後は商品の展開だけでなく、プレママ・プレパパを充実したサービスを通じてサポートするために、出産・育児に必要な商品を一目でわかるリストにして、お得にまとめてお買い物いただける新サービス「Amazon ベビーレジストリ」http://www.amazon.co.jp/baby-reg を10月1日(月)に開始します。
◆欧米で定着しているベビーシャワーとベビーレジストリについて
欧米では、出産を控えた妊婦さんとこれから生まれてくる赤ちゃんをお祝いするパーティとして「ベビーシャワー」が定着しており、家族や友人からマタニティ用品やベビー用品を贈る習慣があります。「ベビーレジストリ」は、そのような文化を背景に、プレママ・プレパパが出産・育児に必要なもの・欲しい物を集めた買い物リストを作り、そのリストから家族や友人がギフトを贈るプレゼントの習慣として広く根付いています。
◆「Amazon ベビーレジストリ」とは
「Amazon ベビーレジストリ」は、米国のAmazonでは2006年から、欧州のAmazonでは2013年から開始しており、多くのお客様にご利用いただいています。出産時にたくさんの物を揃えなくてはいけないこと、準備に様々な悩みがあることは日本でも同様です。「Amazon ベビーレジストリ」では、出産前に必要なマタニティ用品から出産後に必要なベビー用品まで、まとめてお得にご購入いただけます。さらに、必要としている物をリストとしてシェアできるため、ご家族やご友人も出産祝いのギフトを手軽に選ぶことができます。「Amazon ベビーレジストリ」は、多くの妊婦さんやプレママ・プレパパが抱える悩みにお応えする様々なサービスや機能を通じて、子育てがもっと便利で楽しくなるようサポートしていきます。
◆「Amazon ベビーレジストリ」の特徴
1. 欲しいものを気兼ねなく頼める、家族や友人へのシェア機能
Amazonが行った調査(※)によると、妊娠・出産祝いについて「自分から欲しいものを伝えるのは抵抗がある」(83%)という意見が多い一方で、特に家族に対しては「欲しいものを事前に聞いて欲しかった」(78%)との意見も多く、「出産祝いには自分が本当に欲しいものをもらいたい」という強い希望がうかがえます。「Amazonベビーレジストリ」では、登録した買い物リストをメールやSNSで手軽にシェアでき、ご家族やご友人は、プレママ・プレパパが欲しい物を購入して直接送ることができるので、欲しい物と贈り物にミスマッチが起こることもありません。また、どの商品が購入済みなのかがリスト上で分かるため、他の人と同じ物を贈ってしまうといったこともなくなります。
(※)2018年/全国の妊娠中~産後1年のママ1,500人を対象にしたインターネット調査
2. 必要な商品がすぐに分かり、チェックリストで管理できる
マタニティ・ベビー用品の準備に付き物なのは、「いま必要な物は何なのか?」「どの商品を買うべきなのか分からない」「何を買ったのか、何を買っていないのかを忘れてしまう」といったお悩みです。「Amazonベビーレジストリ」では、必要な商品を、必要な状況やカテゴリーごとに分かりやすく分類してご提案します。価格やカスタマーレビュー、お客様の購入履歴をもとにしたレコメンデーションなど、様々な切り口で絞り込み、それぞれのお客様にぴったりの商品をお選びいただけます。さらに、購入前と購入済みの商品をチェックリストで管理できるため、必要な物を必要なタイミングで漏れなく準備できます。また、モバイルからでも利用できるので、外出先でも、手軽に買い物リストの編集ができます。
3. お得なディスカウント
出産準備・育児は経済的な負担が大きいと感じるプレママ・プレパパは決して少なくありません。「Amazon ベビーレジストリ」では、対象のベビー用品を20,000円(税込)以上ご購入いただくと、「コンプリート割引」として、それ以降のお買い物が、Amazonプライム会員の方々は10%OFF、プライム会員ではない場合は5%OFFになります。<割引の提供は対象商品のみ。総額100,000円(税込)かつ2回までのお買い物に適用されます。>
4. 入会時に「お試しボックス」をプレゼント
「Amazonベビーレジストリ」は、「ベビー用品は実際に使ってみないと、どの商品が合うのかが分からない」といったお悩みにもお応えします。「Amazonベビーレジストリ」に欲しい商品を30点ご登録いただき、お買い物リストから税込700円以上ご購入いただくと、出産前後に必要な商品をお試しいただける「Amazonベビーレジストリ出産準備お試しBox」をプレゼントします(※プライム会員限定)。
◆「Amazon ベビーレジストリ」の他にも、Amazonの各種サービス、商品が妊婦さんやママ・パパを応援
定期おトク便でおむつ・おしりふきがいつでも15%OFF
プライム会員の方々は、定期おトク便で「おむつ」と「おしりふき」をいつでも15%OFFでご購入いただけます。定期おトク便は、配送料無料で、1か月から6か月ごとのうち、ご指定いただいた頻度で自動的に商品をお届けするため、買い忘れの心配もありません。
Amazonファミリー
Amazonのアカウントをお持ちの方であれば、お子様の誕生日(出産前の方は出産予定日)と性別を登録していただくだけで、Amazonファミリーにもご登録いただけます。Amazonファミリーは、おむつや日用品がお得になる「ファミリー限定セール」、おむつの2,000円クーポンがもらえる「おむつキャンペーン」、粉ミルクが30%OFFになる「粉ミルクお試しキャンペーン」、各種おむつを実質無料で試せる「くらべるおむつBOX」など、育児をサポートする特典を多数ご提供しています。
http://www.amazon.co.jp/family
マイ ベビー・マタニティ ストア
Amazonファミリーに登録された赤ちゃんの情報をもとに、今どんな商品が必要なのか、どんな商品が人気なのかなど、赤ちゃんの成長に合わせて商品選びに役立つ情報をお届けするストアです。Amazonファミリーに登録されていない方には、購入履歴を元にしたおすすめ商品をご紹介しています。
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5814176051
ベビー・マタニティ スタンプカード
Amazonでお買い物をされる全てのお客様に向け、対象のマタニティ・ベビー用品(おむつ・おしりふき・ベビーフードを除く)を2,000円(税込)以上ご購入いただくと、ご購入1回につきスタンプが1個押され、5個目と10個目のスタンプが押されたときにAmazonポイント500円分をプレゼントします。
http://www.amazon.co.jp/babystamp
<Amazonオリジナルのベビー用品>
Mama Bear (ママベアー)
Mama Bearは、Amazonオリジナルのベビー用品のプライベートブランドです。パンツ型紙おむつやおしりふき、手口ふき、ベビー用綿棒、ベビー用麦茶などを取り扱っています。まとめ買いするとかさばり、保管場所に困ることも多い紙おむつとおしりふきは、ケース品と単品をご用意。紙おむつのケース品は販売中で、1パック単位での販売は10月初旬から開始予定です。また、おしりふきのケース品も販売中で、Amazonプライム会員向けのサービス「Amazonパントリー」では1パック単位からご購入いただけます。
http://www.amazon.co.jp/mamabear
Mama Bear ふわふわベビーパンツ
王子ネピアとAmazonが共同企画した国産のパンツ型紙おむつ。
おなか周り・足周りまでふわふわでやわらかく、赤ちゃんのお肌を快適に包み込みます。ウエストがしっかり伸びるので履かせやすく、動き回る赤ちゃんのお尻にもフィット。
汗や湿気を逃がすギャザー構造でムレにくく、おしっこを素早く吸ってお尻をさらさらに保ちます。色で交換のタイミングを知らせるサイン付き。動物や自然をモチーフにしたかわいいデザインです。
※ M(7~10kg)、L(9~14kg)、ビッグ(12~17kg)の3サイズで展開。
※ 3パック入り(ケース品)は販売中、1パック入り(単品)は10月初旬発売予定。
※ 価格はサイズにより異なります。
Mサイズ2枚入りのお試しパックもご用意
まずは「ふわふわベビーパンツ」を手軽に試してみたいというお客様の声にお応えし、
Mサイズが2枚入った「お試しパック」(http://www.amazon.co.jp/dp/B07H8FCCJH)も新たにご用意しました。
また、Amazonの「ドラッグストア」内で展開している、気になるアイテムを無料でお試しいただける「実質無料サンプルストア」(http://www.amazon.co.jp/samplestore_drugstore)では、対象商品を2,000円以上ご購入いただくと、この「ふわふわベビーパンツ」Mサイズ2枚入りのお試しパックを実質無料でご購入いただけます。
Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom(http://amazon-press.jp)およびAmazon ブログ(http://blog.aboutamazon.jp)から。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。