企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/10/1)
カテゴリ:その他
リリース発行企業:dely株式会社
日本最大のレシピ動画サービス(※1)であるkurashiru(以下、クラシル)を運営するdely株式会社は、2018年10月1日より「クラシル」のサービスロゴをリニューアルすることをお知らせいたします。
◆サービスロゴリニューアルの背景
クラシルは、2016年2月のサービス開始以来、「70億人に1日3回の幸せを届ける」を事業ミッションとしてレシピ動画を日々配信してまいりました。
サービス開始から3年目に突入し、クラシルが大切にしてきた”あたたかさ”などの価値観を新しいロゴに反映させています。これまで以上にクラシルの価値観を意識し、ブランドメッセージを統一することを目的とし、リニューアルに踏み切りました。
◆新しいロゴに込められた思い ー「クラシルってあたたかい。」
クラシルは、毎日使いやすく、ひとに寄り添う優しさを大事にするサービスを目指します。
ロゴのシンボルとなるモチーフは、"くらしを支える"というキーワードから、人が毎日の暮らしを営む”家”です。柱のようにきちんと支え、サポートするクラシルの姿をイメージしています。
「あたらしく創るのではなく、今まで築き上げてきた価値観を受け継ぎ伝えたい」という意志を込めて、既存のクラシルロゴをベースとし、細部の表情に柔らかさを加えることで、人に優しくあたたかいサービスというメッセージを表現しました。
◆ブランドページを新設
クラシルのブランドイメージを正しく伝えられるよう、ブランドページを新設いたしました。クラシルのある生活をストーリー仕立てで紹介しています。
「クラシル」ブランドページ:https://www.kurashiru.com/lp/brand_renewal
クラシルは今後も「70億人に1日3回の幸せを届ける」というミッションのもと、食やレシピに関わる事業領域において、サービスのユーザー体験の更なる向上を目指してまいります。
◆レシピ動画サービス「クラシル」
クラシル(https://www.kurashiru.com/)は栄養士などの専属調理人「クラシルシェフ」が考案した21,000件を超える簡単でおいしいレシピをお届けする、日本最大のレシピ動画サービス(※1)です。月間数千万人にリーチ可能で、2018年9月に1,400万DLを達成いたしました。
▼「クラシル」 iOS版:App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版:Google Play:https://goo.gl/B447IR
(※1)2018年6月29日時点 Appliv調べ 料理レシピ動画掲載アプリ内レシピ動画数
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031
東京都品川区西五反田7-17-3 五反田第2noteビル2階
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。