企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/10/18)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社pdc
化粧品の企画・開発・販売を行う株式会社pdc(所在地:東京都港区、代表取締役社長:藤井敬二)は、「ピュア ナチュラル エッセンスローション UV」の新TV CM「給湿所」篇を、2018年10月20日(土)より全国で放送開始します。
「ピュア ナチュラル エッセンスローション UV」 新TVCM「給湿所」篇(30秒):
https://www.youtube.com/watch?v=MdRfJNRD3XA
■走りながらスキンケア、「給湿所」で潤い補給!? 忙しい現代女性を「マラソン」で表現
「ピュア ナチュラル エッセンスローション UV」は、「化粧水」と「乳液」が1本になった、UVケアまでできるローション。洗顔後のスキンケアを1本で済ませられる、「2 in 1」の化粧液です。
今回のTVCMでは、「うるおい、これ1本。」のキャッチコピーのもと、時間をかけないスキンケアで肌をたっぷり潤わせることができる「ピュア ナチュラル エッセンスローション UV」の特長を訴求。乾燥が気になるこの季節、忙しくて肌のお手入れに時間をかけられない方へ向けて、「2 in 1」だからこそ可能なシンプルなスキンケア習慣を提唱しています。
メインキャストにはモデルとして活躍中の吉村瑞香さんを起用。女性の忙しい毎日を「マラソン」に例え、コース上の「給水所」ならぬ「給湿所」において、夢中で肌の潤い補給を行う女性たちを描きました。吉村さんがマラソンコースを走りながら「ピュア ナチュラル エッセンスローション UV」を使用する様子を通じて、短時間で簡単にできるスキンケアを表現しています。
◆動画あらすじ
ゼッケンをつけて道を駆け抜けるたくさんの姿。しかし必死に走っているのはマラソン選手ではなく、ごく普通の女性たちです。毎日の忙しさと戦っているかのように、みな必死の形相で前に進んでいます。
そしてコースの途中に設けられているのは「給水所」ではなく、「給湿所」。肌に潤いを補給したい女性たちは給湿所で思い思いのスキンケア用品を手に取り、息つく暇もなくまた走り出します。中にはパックやスプレーでスキンケアをしながら走る人や、大量に抱えたスキンケア用品をばらまいてしまう人も。
そんな中、颯爽と登場した吉村さんが給湿所で手にしたのは、「ピュア ナチュラル エッセンスローション UV」の1種類だけ。手のかかるスキンケア用品を抱えた周囲を横目に、余裕さえ感じさせる爽やかな表情で走り抜けます。
◆撮影エピソード
撮影は横浜で、早朝から丸1日かけて行われました。マラソンのシーンではなかなかOKが出ず、エキストラの方含め、かなりの距離を走っていただきました。そんな中でもメインキャストの吉村さんは常に楽しそうに、そして一生懸命に撮影に臨む姿が印象的でした。
◆ストーリーボード
「女性の毎日は、忙しい。」
「限られた時間の中、」
「探して、選んで、努力して。」
「でも、私たちに必要なものは、もっとシンプルかも。」
「うるおい、これ1本。ピュア ナチュラル。」
<TV CM概要>
タイトル:「給湿所」篇 (15秒/30秒)
出演:吉村瑞香
放送開始日:2018年10月20日(土)
放送地域:全国のBS放送 ※11月より一部エリアの地上波でも放送
YouTubeURL:https://www.youtube.com/watch?v=yIYjwaML2zs(15秒)
https://www.youtube.com/watch?v=MdRfJNRD3XA(30秒)
<商品情報>
商品名:ピュア ナチュラル エッセンスローション UV
内容量:210ml
参考価格:800円(税抜)
特長:洗顔後はこれ1本でOK! 「化粧水」と「乳液」が1本になった、UVケアもできるローション。
●海洋性コラーゲン・ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス(うるおい成分)配合
●無香料・無着色
「浸透モイストキープ処方」で肌の奥(角層)からたっぷりうるおう。肌の奥(角層)まですっと浸透する化粧水と、肌の表面でうるおい成分を閉じ込める乳液で、うるおいが長続きします。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。