企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/10/25)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社KADOKAWA
株式会社 KADOKAWA(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:松原眞樹 以下 KADOKAWA) は、平成30年度「新しい東北」交流拡大モデル事業(官民共同プロジェクト)として、「伊達の貴族旅」の商品造成・販売プロモーション事業」を復興庁より受託し、伊達貴族にまつわるツアーを海外に向けて造成・販売を行います。
海外(主に中国・アジア圏・欧米)の日本に興味がある外国人観光客をターゲットに東北・伊達文化の上質な伝統芸能、工芸、食などを堪能するツアーを提供いたします。
宮城の象徴である伊達政宗は海外でも一定の知名度を誇り、特に海外で認知度、人気の高い「戦国BASARA・ 伊達政宗」をイメージキャラクターとして起用。海外へのPRを強化し、東北への誘客につなげます。
【戦国BASARAについて】
日本の戦国時代を舞台としたアクションゲームシリーズ。伊達政宗など、個性溢れる武将たちの爽快、かつ豪快なアクションでファンを魅了。全世界累計400万本(2018年6月現在)という人気ゲームで、海外でも多数のファンから支持を集める。
【ツアー訪問先一例】
・みちのく伊達政宗歴史館
仙台藩の初代当主である戦国武将伊達政宗公の生涯の25のシーンを蝋人形で表現しているミュージアム。
本物の甲冑を着る体験ができます。
・仙台藩作法 伊達家伯記念會
仙台藩伊達家18代目当主 伊達泰宗氏による仙台藩作法を学びます。
日本人でも普段の生活ではなかなか体験できない貴重な体験を提供します。
・蔵の郷土館 齋理屋敷
伊達政宗公の初陣の地でもある丸森町。この街にそびえ立つ大正ロマン漂う蔵屋敷。
この日本の香り漂う場所で、着付け体験も行います。
【ツアー販売会社】
中国 : Mafengwo/北京房点教育有限公司/成都海外旅游/河北省海外旅游 ほか
台湾 : 雄獅旅遊、上順旅行社、創造旅行社 ほか
催行予定日: 2018年9月5日~
価格帯 : 20万円~50万円
U R L : http://luxurydatetrip.jp
※KADOKAWAでは、海外4エリア(台湾、中国、香港、マレーシア)でインバウンドメディアを運営し、日本の魅力を新しい切り口で海外の方々に向けて発信しております。インバウンド事業の一環として、ツアー造成、海外への情報発信を行い、東北への誘客を促進して参ります。
※復興庁 「新しい東北」交流拡大モデル事業 とは
復興庁が取り組む「新しい東北」交流拡大モデル事業は、東北における外国人交流人口拡大に係る課題の解決に資する、旅行商品や学生交流、企業向け研修プログラムなど国内外の外国人が東北6県に訪れるプログラムを造成し、実際にプログラムを販売することで市場の評価を通した実証を行い、持続的な東北6県への外国人交流人口の拡大を図るものです。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。