企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

バーチャルタレント富士葵 ロッテ 雪見だいふくの「それ1個ちょーだい」問題 総選挙キャンペーンに参加!

(2018/11/5)

カテゴリ:キャンペーン

リリース発行企業:株式会社Smarprise

バーチャルタレント富士葵 ロッテ 雪見だいふくの「それ1個ちょーだい」問題 総選挙キャンペーンに参加!

キャンペーンサイトURL:https://yukimi-ikkochodai.jp

スマートデバイスメディア事業を手掛ける、株式会社Smarprise(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:五十嵐 健)に所属し『キミの心の応援団長』をコンセプトに活動をしているバーチャルタレント「富士葵」が株式会社ロッテ(代表取締役社長 牛膓 栄一) の、雪見だいふく「それ1個ちょーだい」問題の総選挙キャンペーンに参加することが決定致しました。 VTuber枠として、カバー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長CEO:谷郷元昭)の「ときのそら」さんとペアで参加致します。




ロッテは11月5日より新CMの発表に合わせ、「雪見だいふく」を「1個ちょーだい」と他人から言われた際に、あげるかあげないかを問う「それ1個ちょーだいあげる派あげない派総選挙」キャンペーンを実施。それに伴い、特設サイトを同日開設し、富士葵も掲載されます。

雪見だいふく「それ1個ちょーだい」問題について

常々インターネット上で話題となり、議論を巻き起こしていた「雪見だいふく」にまつわる「それ1個ちょーだい」問題。本キャンペーンは、そんな問題を見ていた雪見だいふく商品担当者が「みんな本心はどう思っているのだろうか?」と気になったことがきっかけとなり実施に至りました。皆さまからの忌憚ない意見を募り、長年議論されてきた「それ1個ちょーだい」問題に、終止符を打つために「#あげる派」と「#あげない派」に分かれて投票することでご参加頂ける投票型キャンペーンとなっています。キャンペーンサイトでは、総選挙に投票してくださった方の意見が一目で分かり、皆さまが存分に議論をしていただけるような設計となっております。また、投票してくださった方の中から100名様に、1月発売予定の未発表新味の雪見だいふくを先行プレゼントいたします。

さらに、「#あげる派」「#あげない派」の代表には、お笑いコンビバイきんぐの西村瑞樹さん・小峠英二さんにそれぞれ就任し、特設サイト上で、それぞれの派閥代表として語った「それ1個ちょーだい」問題への主張を展開しております。また、長年議論されているこの問題に終止符を打つため、様々なTwitter著名人が参加し、それぞれの主張を展開しておりますので、ぜひこれを機に楽しんでいただき、総選挙に参加して頂ければと思います。

「#それ1個ちょーだいあげる派あげない派総選挙」キャンペーン 概要

■応募期間    :2018年11月5日(月)~2018年12月9日(日)
■結果発表    :2018年12月10日(月)
■参加方法 :雪見だいふく公式Twitterアカウント(@yukimi_lotte)をフォローして、ハッシュタグ「#それ1個ちょーだいあげる派あげない派総選挙」「#雪見だいふく」とともに、「あげる派」の方は「#あげる派」を、「あげない派」の方は「#あげない派」をつけて投稿
■景品 :1月発売予定の未発表新味の雪見だいふくを抽選 で100名様に先行プレゼント
■サイトURL :https://yukimi-ikkochodai.jp

富士葵はときのそらさんとペアでTwitter上にてあげる派、あげない派の意見を発信いたします。ぜひご覧ください。
▶富士葵Twitter  :https://twitter.com/fuji_aoi_0618
▶ときのそらTwitter:https://twitter.com/tokino_sora

富士葵とは



『キミの心の応援団長』をコンセプトにマルチタレントとして活動しており、YouTubeチャンネルの動画配信を中心に幅広く活動しています。
メインのYouTubeチャンネル「Aoi ch.」ではカバーソングなどを中心に動画を配信しており、「あおい’sきっず」では子供向けの歌動画を配信しています。
来たる11月7日(水)にはユニバーサルミュージックからのメジャーCDデビューが決定しております。10月22日よりiTunes StoreやAmazon Digital Music等にてメジャーデビュー楽曲「はじまりの音」のデジタル先行配信を開始。Amazon Musicにて4冠(※1)を獲得し、iTunesにて総合トップ10(※2)に入りました。

※1 デジタルミュージック部門の「売れ筋ランキング アルバム部門」、「新着ランキング MP3アルバム部門」、「人気度ランキング MP3アルバム部門」、「人気度ランキング MP3楽曲部門」の4部門にて1位。

※2 iTunes総合7位、J-POPジャンル内で6位。

<富士葵 概況>
Aoi ch.総動画再生数 約1,800万回
Aoi ch.チャンネル登録者数 約15万人
Twitterフォロワー 約7万人
(2018年11月5日時点)

<関連リンク>
▶富士葵YouTube「Aoi ch.」:https://www.youtube.com/c/aoich
▶富士葵YouTube「あおい’sきっず」:https://www.youtube.com/channel/UCIao2WtbCciU8GApFr2pLIA
▶富士葵Twitter:https://twitter.com/fuji_aoi_0618
▶葵のおみせ:https://store.fuji-aoi.com/
▶ユニバーサルミュージック公式ページ内 富士葵アーティストページ:https://www.universal-music.co.jp/fuji-aoi/
▶富士葵の楽曲CDの予約はこちら:https://store.universal-music.co.jp/artist/fuji-aoi/?s13=20181107&stock=0#itemTitle

<先行配信楽曲「はじまりの音」のダウンロードはこちらから>
▶iTunes:http://po.st/rLV8Vu
▶Amazon Digital Music:https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E9%9F%B3-%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%91%B5/dp/B07JDCSSY4
https://www.youtube.com/watch?v=4JN8pjLoUqM&t=27s




【株式会社Smarpriseについて】
本社  :〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル10階
代表者 :代表取締役社長 五十嵐健(いがらし たけし)
設立  :2015年4月1日
資本金 :1億円
URL  :https://smarprise.co.jp
事業内容:メディア事業・エンターテインメント事業・広告代理事業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン