企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/11/20)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社プリンスホテル
【開業予定日】2019年冬以降
株式会社プリンスホテル(本社:東京都豊島区東池袋3-1-5 代表取締役社長:小山 正彦 以下「プリンスホテル」)の子会社であるStayWell Holdings Pty Ltd(本社:オーストラリア・シドニー、取締役社長:サイモン・ワン 以下「StayWell」)が中国で展開するホテル運営子会社StayWell Hospitality Management Limitedは、Guangzhou Xiehe Precision Medical Co., Ltdと新ホテルの運営受託に関する契約を2018年11月19日(月)に締結いたしました。
ホテルは当社が海外で展開するラグジュアリーブランド「The Prince AKATOKI」として、2019年冬以降、中国・広州に開業いたします。「The Prince AKATOKI」ブランドのホテルは、イギリス・ロンドンに次ぐ2店目の発表となります。
広州は、北京、上海に並ぶ中国三大都市のひとつであり、珠江デルタ北部の港湾都市として産業が集積し、大きな経済的発展を果たしております。また医療の分野でも発展し、バイオメディカル産業のハブとして今後更なる成長が期待できる都市です。ホテルは広州国際バイオアイランドに位置し、標準49平方メートル のゆったりとした客室、全275室のほか、レストラン・バー、会議室、SPA、プール、ジム、クラブラウンジ、ビジネスセンターを有します。また、ホテルにはメディカルセンターも併設されることから、療養目的や医療関係者をメインターゲットとして、ラグジュアリーな空間を提供してまいります。
新ブランド「The Prince AKATOKI」は、世界中のラグジュアリー層をターゲットとし、海外において日本の文化的要素を取り入れたラグジュアリーなサービスを提供することを目指したブランドです。日本国内におけるプリンスホテルのブランド価値を海外でも最大限に活用することで、プリンスホテルの知名度の向上を図ります。今後も世界の主要都市にて「The Prince AKATOKI」ブランドを展開することにより、「日本のプリンスホテル」から「世界のプリンスホテル」へ成長を遂げてまいります。
ホテル概要
【ホテル名】未定 ※ 「The Prince AKATOKI」を冠したホテル名を予定
【所在地】No.1, Xingdaonanhuan Road, Guangzhou International Biotech Island, Haizhu District,
Guangzhou City, China
【客室数】275室
【そのほかの施設】レストラン・バー5店、会議室5室、スパ、プール、ジム、クラブラウンジ、ビジネスセンター ほか
【アクセス】地下鉄4号線「官州」駅より1.2km(徒歩約15分)
【建物所有者】Guangzhou Xiehe Precision Medical Co., Ltd
【運営】StayWell Hospitality Management Limited
【契約形態】StayWell Hospitality Management LimitedとGuangzhou Xiehe Precision Medical Co., Ltdとの運営受託契約
※Guangzhou Xiehe Precision Medical Co., Ltd : 現地製薬会社 Xiangxue Pharmaceutical Co., Ltdの100%子会社
【代表者コメント】
株式会社プリンスホテル 代表取締役社長 小山 正彦
今回、良きパートナーさまに巡り合い、海外ラグジュアリーブランド「The Prince AKATOKI」のホテルを、ロンドンに続いて中国三大都市のひとつである広州に出店できることを大変嬉しく思います。広州はIT、バイオ医薬などの産業イノベーションが進み、中国の経済発展を牽引する重要都市です。この地においてThe Prince AKATOKIブランドを通して、日本ならではのおもてなしを提供することで地域に貢献し、プリンスホテルのファンを増やしていきたいと考えております。プリンスホテルは今後もStayWellと連携し「日本のプリンスホテル」から「世界のプリンスホテル」への飛躍を目指してまいります。
「The Prince AKATOKI」 ブランド概要
【名称の由来】 AKATOKI=明時(あかとき)…「暁(あかつき)」の古い表現
当社の国内フラッグシップブランド「The Prince」に、「夜明け前」「夜が明ける」「新しい時が来る」「実現する」といった意味合いを持つ「明時(あかとき)」を合わせ、日出る国である日本らしさや、プリンスホテルがグローバル展開を実現する様、 新しい時間を作り出すといった未来に向けた可能性を表現しております。また日本の季節や染織物、絵画などから生まれた伝統色(和色)である「」や「」に注目し、名称に生かすことで日本らしさを表現しております。
【ブランドコンセプト】 “日本人による”ブランド
海外にいながら日本の洗練されたおもてなしや文化的要素を取り入れたラグジュアリーなサービスを提供することを目指します。
【ブランドロゴ】
夜明けが与えてくれるような新しい1日の始まりやエネルギーの感覚をゲストに味わっていただくことをイメージし、夜明けの空に見える色をベースに表現しております。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。