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【日本初】越境ECサイト向けリピーター確保に効果的なSMSマーケティングツールをCM.comが提供開始

(2018/11/22)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:CM.com Japan 株式会社

【日本初】越境ECサイト向けリピーター確保に効果的なSMSマーケティングツールをCM.comが提供開始

海外では広くマーケティングに利用されているSMSをグローバルに簡単送信

株式会社CM.com Japan(本社:渋谷区恵比寿、代表取締役:Jeroen van Glabbeek 以下CM)は海外向けECサイト向けに、海外顧客にSMSが送信できるサービスの提供を開始いたしました。




海外ではECマーケティングメッセージや重要なメッセージはSMS(ショートメッセージ)で送られています。CMは日本で初めてオンラインでSMSをグローバルに送信できるサービスの提供を開始しました。開封率がEmailに比べて高く、読まれるので新商品の案内や、セール情報など送信に利用いただくと高い効果が期待できます。

—なぜ海外顧客にSMSなのか
日本ではコミュニケーションツールとして馴染みの薄いSMSですが、海外ではマーケティングツールとして広く認知され、Email以上に利用されています。
開封率はEmailが4%に対してSMSが85%(当社調べ)と開封率に大きな差が生じています。海外の顧客にメッセージを届けるならSMSが効果的です。

—こんな企業におすすめ
・海外向けECのリピーターを獲得したい
・越境ECの顧客データを生かしたい
・海外顧客向けに効果的なマーケティングツールを探している
・海外顧客に読まれるメッセージを送りたい

ー効果
海外向けECサイトを運営しているパイロットユーザー様に海外顧客へ新商品情報やセール情報をEmailの代わりにSMSを送信いただいたところ、商品の売り上げが150%アップしました。


—利用方法
1,ウェブサイトhttps://www.cm.com/ja-jp/ から登録、ログイン
2,クレジットカードでの前払いでチャージ(後払いの場合には別途ご契約書の締結が必要)
3,管理画面からすぐに電話番号を入力し、SMSを送信もしくはAPI実装が可能。
詳しくは下記よりご連絡ください。

—価格
初期費用・月額基本料なし、送信通数に対する課金です。
送信価格は国によって異なりますので、https://www.cm.com/ja-jp/products/pricing/sms/をご覧ください。

—CM.comとは
1999年オランダで設立し、SMS配信・ボイスメッセージ、モバイル決済、チケット発券、アプリ開発を、単一プラットフォームで実現することを可能にしました。WhatsAppをはじめ、Telegram、Takeaway.com、 ラボバンク、KLMオランダ航空等25,000社以上のお客様にサービスをご提供しております。世界中にオフィスを展開し、365日24時間体制のオペレーションセンター(自社データセンターを含む)によるサポートおよび、北ヨーロッパ全体を網羅するファイバー回線や独自に開発されたインフラストラクチャーで安全、安全なプラットフォームを提供しています。

—この件に関するご質問・お問い合わせ
CM.com Japan株式会社(シーエムドットコムジャパン)
TEL: 03-6892-4177
URL: https://www.cm.com/ja-jp/

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