企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/11/1)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:江崎グリコ株式会社
投票期間:2017年11月1日(水)~ 2018年2月14日(水)
江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、発売45年目を迎えたロングセラー商品『プッチンプリン』シリーズにおいて、国民に対して“プッチン”する派なのか、“プッチン”しない派なのかを問うWEBプロモーション「第2回プッチン(R)国民投票」を2017年11月1日(水)よりWEB上で開始しました。
昨年実施した「プッチン(R)国民投票」では、総投票数121万4478票と大きな盛り上がりを見せ、“プッチン”する派57万9480票、“プッチン”しない派が63万4998票と、“プッチン”しない派の勝利という結果で幕を閉じました。今年は、惜しくも破れてしまった“プッチン”する派の逆転勝利を目指し、親子で“プッチン”する楽しさを伝える親子代表として、タレントの関根麻里さん、子役の青山ららちゃんを迎え、親子で“プッチン”する楽しさを伝える3つの作戦を実行し、「第2回プッチン(R)国民投票」を盛り上げます。
(WEBサイトURL:http://web.pucchin.jp/k-touhyou2/)
※“プッチン”は江崎グリコ株式会社の登録商標です。
■ 親子で“プッチン”する楽しさを伝える3つの作戦を実行!
「第2回プッチン(R)国民投票」を盛り上げ、“プッチン”する派の勝利を後押しするため“プッチン”する派親子代表の関根麻里さんと青山ららちゃんが、親子で“プッチン”する楽しさを伝える3つの作戦を実行します。
作戦1.「クレヨンしんちゃん」コラボ!
動く似顔絵が作れるWEBサイト「“親子でプッチン!”メーカー」
国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」とコラボレーションした、しんちゃん風の動く似顔絵が作れるWEBサイトをリリースします。このサイトでは、“クレヨンしんちゃん風の似顔絵”=“しんちゃん顔”を作ることができ、さらにその似顔絵がアニメとして動き出します。アニメのストーリーは全4種類。どのストーリーも、親子で“プッチン”する楽しさが描かれています。PCもしくはスマートフォンでアクセスすることで遊べるので、どんどん作って、どんどんシェアしよう!
(C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
作戦2. 親子で“プッチンつながるHAPPY ”WEB CM
“プッチン”する派親子代表である関根麻里さん、青山ららちゃんが出演する6秒WEB CMをオンエア。
お2人が親子で楽しく“プッチン”する方法を実演してご紹介しています。
動画は全部で6本。プッチンプリンの色々な楽しみ方をご覧ください。
動画はWEBサイトからもご覧になれます。
作戦3. 関根麻里さんがプロデュース!
“プッチン”して楽しもう!プッチンプリン クリスマスアレンジレシピ
クリスマスに親子でプッチンプリンを楽しむのにぴったりの、
「トナカイデコプッチンプリン」を関根麻里さんがプロデュース!
2017年11月20日(月)にWEBサイトにて公開予定。
■ 「第2回プッチン(R)国民投票」を盛り上げる、AbemaTV限定CMもオンエア
さらに、「第2回プッチン(R)国民投票」を盛り上げるため、無料で楽しめるインターネットテレビ局AbemaTV(アベマティーヴィー)にて人気の芸能人が出演する限定CMもオンエア予定です。
カミナリ、ザ・たっち、金田朋子・森渉夫妻が出演予定!
オンエアは2017年12月1日(金)~、CMはWEBサイトからもご覧になれます。
■ 「プッチン(R)国民投票」について
プッチンプリンは容器の底の棒を折ってお皿に出す(“プッチン”する)ことで、おいしく楽しく食べることができますが、その一方で“プッチン”しないで容器のまま食べているという方もいます。この“プッチン”する、“プッチン”しないという論争は、以前よりSNS上で話題になっており、発売45周年を控えた2016年に、プッチンプリンが改めて国民に対し、“プッチン”する派/“プッチン”しない派のどちらが多いのかを問う「プッチン(R)国民投票」を開催。総投票数が121万4478票に上り、“プッチン”する派が57万9480票、“プッチン”しない派が63万4998票で、しない派の勝利という結果で幕を閉じました。今年度は、「第2回プッチン(R)国民投票」と称し、“プッチン”しない派に惜しくも破れてしまった“プッチン”する派の逆転勝利を目指し再度、国民の皆様にむけて、投票を実施します。
なお、結果発表は2018年2月16日(金)にWEBサイト上で発表予定です。
■ 「プッチン(R)国民投票」の参加方法について
●投票期間
2017年11月1日(水)10:00~2018年2月14日(水)23:59
●投票方法
1.「第2回プッチン(R)国民投票」WEBサイトの投票ボタン
2.Twitterの「第2回プッチン(R)国民投票」公式アカウントのツイート内にあるアンケート投稿
3.投票機能付きのバナー広告
■ 出演者プロフィール・作品概要
関根麻里
1984年10月22日生まれ 東京都出身
Emerson Collegeを首席で卒業。
バラエティ番組やCMを中心に活躍し、
特技の英語を活かし、海外アーティストのインタビューなども行う。
2015年に第一子を出産。
主な出演として
ZIP!総合司会(日本テレビ)、PON!(日本テレビ)
誰だって波瀾爆笑!(日本テレビ)
スクール革命(日本テレビ)関根麻里のKUSUKUSU(bay-fm)などがある。
JAL機内オーディオプログラム「Jポップ・トゥデイ」ではプレゼンターを務める。
青山らら
2010年11月3日生まれ 神奈川県出身
1 歳からカタログや広告モデルとして活動。
各雑誌で特集を組まれる人気子役となる。
ディズニー映画「ファインディング・ドリー」吹替 ベビードリー役、
テレビ東京系アニメ「Peppa Pig」ペッパ役声出演中他、
TVCM、広告にも多数出演。
「クレヨンしんちゃん」作品概要
主人公・野原しんのすけ(5歳児)ひまわり(0歳)
母みさえ(29歳)父ひろし(35歳)、そして飼犬シロの
4人+1匹の「野原家」のエピソードを中心に描いた作品。
1990年に双葉社『週刊漫画 アクション』で連載を開始。
1992年にはテレビ朝日でアニメ化、1993年に東宝で劇場映画化。
テレビ朝日系列全国24局ネット にて毎週金曜日19:30~19:54放映中。
2015年はマンガ連載開始から満25年、2017年にはテレビ放送開始から25年目を迎え、
子供だけでなく、お母さんたちにも圧倒的な支持を得ている。
(C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
■ 「プッチンプリン」商品概要
『プッチンプリン』は1972年に発売され、45周年目を迎えるロングセラーブランドの国民的プリンです。“プッチン”してお皿に移せる楽しさ、プルル~ンとした食感でお子さまから大人までおいしく味わえます。また、2012年の1月には累計販売個数51億個を達成し、世界で一番売れているプリンとしてギネス世界記録TMにも認定されました。
Bigプッチンプリン
内容量:160g 価格:130円(税別)
プッチンプリン 3個パック
内容量:67g×3 価格:190円(税別)
ひとくちプッチンプリン
内容量:120g 価格:168円(税別)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。