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メンズファッション月額制レンタルサービス「leeap」の商品返却時にオープン型宅配便ロッカー「PUDOステーション」が利用可能に

(2018/11/28)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ヤマト運輸株式会社

メンズファッション月額制レンタルサービス「leeap」の商品返却時にオープン型宅配便ロッカー「PUDOステーション」が利用可能に

~レンタル商品の「受け取り」と「返却」が非対面で完結!ファッションレンタルがますます便利に~

株式会社キーザンキーザン(本社:大阪府大阪市西区、代表取締役社長:井上 大輔 以下、キーザンキーザン)とヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:長尾 裕 以下、ヤマト運輸)は、2018年11月28日(水)より、キーザンキーザンが運営するメンズファッション月額制レンタルサービス「leeap(リープ)」において、レンタル商品の返却に全国約3,200箇所(2018年10月末時点)のオープン型宅配便ロッカー「PUDO(プドー)ステーション(以下、PUDO)」が利用できるようになりますので、お知らせします。


1.背景
キーザンキーザンとヤマト運輸は、2018年6月より、お客さまが「leeap」のサイト上から商品のお届け日時や受け取り場所を変更できるようになり、商品を返却する際も「leeap」から配送の手続きができるようするなど、ファッションレンタルをよりスムーズにできるよう連携を開始し、多くのお客さまから好評をいただいています。
その一方で、「leeap」の主な利用者であるビジネスマンのお客さまの中には、仕事などで多忙なため、宅配による自宅での対面受け取りや返却が思うようにできない方もいらっしゃいます。特に商品の返却については「混んでいる朝のコンビニにダンボールを持って入りたくないので、洋服を返却するのが土日になってしまう。」という声をいただくなど、よりライフスタイルに則した利用環境が望まれていました。
この度、「leeap」でレンタルした商品の返却にPUDOが利用できるようになります。また、クロネコメンバーズのお客さまであれば、PUDOでの受け取りも可能です。仕事などで平日が多忙なお客さまが、PUDOならではの非対面のスムーズなやり取りで、出勤時など自分自身の都合がいい時に商品の受け取りや返却ができるようになり、より一層利便性の高いファッションレンタルサービスが実現できます。

2.商品返却時のPUDOからの発送方法
(1)商品返却時の発送方法として「PUDOステーション」を選択します。(画面最下段)

(2)お客さまがPUDOにお荷物を持ち込み、「leeap」上で発行された二次元コードを使いPUDOの操作画面の指示に従って操作します。



■「leeap」とは
キーザンキーザンが運営する男性向け月額制ファッションレンタルサービスです。『楽しておしゃれに』をコンセプトに、男性のプライベートからビジネスまで、シーンに合わせたお洋服を提供し続けています。スタイリストとLINEで相談しながら洋服をレンタルできることで、お客さまに本当に似合ったお洋服と、おしゃれになったその先の体験をお届けしています。
leeap公式サイト:https://leeap.jp/
キーザンキーザンコーポレートサイト:http://kiizan-kiizan.co.jp/

■オープン型宅配ロッカー「PUDOステーション」とは
「PUDOステーション」は、Packcity Japan(パックシティ ジャパン)と契約したあらゆる宅配会社が利用できるオープン型の宅配便ロッカーです。簡単な操作で荷物を受け取れたり、発送することができます。「PUDOステーション」は駅、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駐車場、駐輪場、公共施設など、全国約3,200箇所に設置しています。(2018年10月末時点)
発送可能なPUDO拠点はこちら:http://packcity.co.jp/map
※一部のPUDOでは発送を取り扱っておりません。
※「Packcity Japan 株式会社」について
ネオポスト傘下のネオポストシッピング(本社:フランス)とヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区)が、利用者の更なる利便性の向上と、社会的な課題である再配達の軽減の実現に向け、日本において複数の事業者が共同で利用できるオープン型宅配便ロッカーネットワークの構築を目的に、2016年5月11日に設立した合併会社です。

■クロネコメンバーズについて
無料の会員制サービス「クロネコメンバーズ」は、宅急便の「受け取る」「送る」をより便利にご利用いただけるサービスを提供しています。
1.「受け取り」で便利
「お届け予定eメール」や「ご不在連絡eメール」、さらに「LINE公式アカウント」や「Yahoo! JAPAN」アプリなどでお荷物のお届け予定やご不在時のお届けをお知らせします。通知を受け取ったお客さまは、そのメッセージから受け取り日時や受け取り場所(コンビニエンスストア・宅配便ロッカーPUDO・宅急便センター)を変更できます。通販などを頻繁に利用し、宅急便を受け取る機会がお客さまは「Myカレンダーサービス」で曜日ごとに受け取りやすい時間帯や場所をあらかじめ登録すると、通知のたびに変更する手間をかけずに、ご希望の日時・場所でお荷物を受け取れます。
2.「送る」で便利
クロネコメンバーズなら、「らくらく送り状発行サービス」で簡単に送り状が発行でき、わずらわしい送り状の手書きから解放されます。また、クロネコメンバーズ電子マネーカードにヤマト運輸でチャージすると、宅急便運賃が10%~15%割引になり、おトクにご利用いただけます。
3.クロネコメンバーズならTポイントがもっと貯まる/使える
宅急便運賃の支払いや梱包資材の購入の際に、Tポイントを利用したり、貯めたりすることができます。クロネコメンバーズの各サービスをご利用いただいたお客さまには、特典としてさらにTポイントを貯めることができます。また、クロネコメンバーズ限定のオリジナルグッズを、Tポイントと交換できます。
Tポイントの詳細:http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/point/

クロネコメンバーズは、ヤマト運輸ホームページから簡単にご登録いただけます。
https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance

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※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

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