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「消費者庁」後援・一般社団法人日本エステティック経営者会による「エステトラブルゼロキャンペーン」11月1日よりスタート

(2017/11/1)

カテゴリ:その他

リリース発行企業:株式会社ミュゼプラチナム

「消費者庁」後援・一般社団法人日本エステティック経営者会による「エステトラブルゼロキャンペーン」11月1日よりスタート

この度、全国に175店舗(※1)のサロンを展開し、店舗数・売上No.1(※2)美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼田 英也)が理事を務める「一般社団法人日本エステティック経営者会(以下JEM)」はエステサロンに通う消費者に向け、エステでの「トラブル0」を目指すため、「エステトラブルゼロキャンペーン」を実施いたします。



JEMでは、平成20年の設立以来、エステ業界における法律知識に関するセミナーの実施、過去の違反事例の共有、再発防止策の検討等を通じて、コンプライアンス向上を図ってまいりました。

去る平成29年5月11日に発表された国民生活センターの報道発表資料「なくならない脱毛施術による危害」を受け、改めてJEMに加盟するエステサロン619店舗を対象に「皮膚トラブル0」「契約トラブル0」「接客トラブル0」を目指していくとともに、来店する消費者にアンケートによる実態調査を行い、エステトラブルの現状把握とこれを改善するための具体的な対策を立ててまいります。

ミュゼプラチナムは、これまで320万人以上の会員さまにサービスを実施することで、4年連続顧客満足度No.1(※2)の評価をいただいてきました。本キャンペーンを通じて、更なる社内教育の徹底とお客さま満足度の向上を図ってまいります。

【エステトラブルゼロキャンペーン】
概要      : エステサロンに来店する消費者を対象としたアンケートによる実態調査
         回答いただいた中から抽選で100名の方に、1万円のJEM加盟サロン共通券をプレゼント
         主催 一般社団法人日本エステティック経営者会
         後援 消費者庁
実施サロン  : JEM加盟サロン619店舗
実施期間   : 2017年11月1日(水)~2018年4月30日(月)

■「一般社団法人日本エステティック経営者会」について
日本エステティック経営者会は、各サロン経営者と施術に従事するスタッフ全員が志を一つにして、お客さまに安心と安全をお約束することを第一の目標に掲げています。
▶日本エステティック経営者会 ホームページ : http://www.je-management.or.jp

■美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について
“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003年に誕生した、低価格・高品質の美容脱毛専門サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に175(※1)店舗を展開しています。
▶ミュゼプラチナム ホームページ :https://musee-pla.com/corporate/

(※1)店舗数は2017年10月末日時点
(※2)店舗数・売上No.1(2017年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)東京商工リサーチ調べ
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。

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※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

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