企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【第1弾・第2弾は完売!】For fam×ぐでたま コラボ第3弾 限定ぐでたまデザイン 12月3日発売開始

(2018/12/3)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社magicnumber

【第1弾・第2弾は完売!】For fam×ぐでたま コラボ第3弾 限定ぐでたまデザイン 12月3日発売開始

乾燥が気になる季節。低刺激・高保湿・無香料・日本工場生産だから、赤ちゃんから大人まで、みんな安心。家族全員お肌うるおう。



家族全員で使えるファミリーコスメブランドとして、日米楽天ランキング1位※1やペアレンティングアワード※2などを獲得している『For fam(フォーファム)』は、12月3日より順次、株式会社サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」とコラボした、限定ぐでたまデザイン第3弾の発売を開始いたします。
秋冬は特に、お肌の保湿ケアが必須の季節。「フォーファム ボディ ミルク」「フォーファム ボディ ローション」は、5種のセラミドを中心に、厳選した保湿成分をたっぷりと配合していますので、厳しい乾燥が続く季節にも、その効果をしっかりと感じていただくことができます。また、安心の日本工場生産、低刺激・高保湿・無香料なので、家族全員が安心して使っていただけます。300gの大容量、出しやすく衛生的なポンプ式ボトルも人気ポイントです。


※1 「For fam Body milk」「For fam Outdoor UV milk」で楽天ランキング キッズ・ベビー・マタニティランキング1位(2015.5.28)
「For fam Body milk」でRakuten.comベビースキン&ヘアケア部門ウィークリーランキング1位(2015.9.8)
※2 育児雑誌メディアが中心となり、子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)を表彰し、信頼性が高くタイムリーな情報を提供するアワード

デザインコンセプト

 にらめっこしているぐでたまたち。シンプルなデザインながら、ぐでたまの魅力を全面に表現しました!


手書きタッチのぐでたまを、モノクロのデザインで。いつもよりちょっぴり大人っぽい印象に仕上げました。



テキスタイルをイメージした、規則的なドット柄。イエロー×ミントブルーの淡い色合いがやさしい印象です。



化粧箱もぐでたまデザインをご用意。どのラベルデザインが入っているかは、開けてからのお楽しみです♬




商品の特徴

低刺激・高保湿・無香料
【フォーファム ボディ ミルク】 2,900円(税別)/300g
低刺激・高保湿・無香料のボディミルク。5種類のセラミドで、失われがちなうるおいをしっかりサポートします。赤ちゃんの胎脂に近い成分や植物オイルや植物エキスなど、こだわりの成分を贅沢に配合しています。また、デリケートなお肌にもお使いいただけるよう、弱酸性+6つのフリー(パラベン、香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール)を実現しました。強い香りが気になる妊娠中のママ、パパもお使いいただけるよう、無香料としています。

牛乳・卵・大豆由来の原料不使用
【フォーファム ボディ ローション】 2,900円(税別)/300g
ボディローションはボディミルクに比べ、スクワランオイルを500%アップ配合。みずみずしくお肌にサラッとなじみ、なめらかな使用感です。牛乳・卵・大豆由来の原料不使用なので、アレルギーの気になるご家族も安心してお使いいただけます。
乾燥が酷いときには、ボディローションでお肌に水分を与えてから、ボディミルクを重ね塗りするW保湿もおすすめです。
※ボディミルクも、アレルギー報告の上がっていない成分などを厳選しております。


For famとは

『For fam(フォーファム)』は、「大切な家族を守るために、家族全員で使える商品をつくりたい」という想いから誕生したブランドです。配合成分、使い心地はもちろんのこと、パッケージや容量まで、ファミリーコスメとしてこだわりぬいた商品です。
今回コラボパッケージを発売する「フォーファム ボディ ミルク」と「フォーファム ボディ ローション」をはじめ、日焼け止め・虫よけ・保湿ケアの1本3役の多機能UVミルク「フォーファム アウトドアUVミルク」など、家族みんなが嬉しいアイテムを、安心安全の日本工場で生産しています。


『ぐでたま』について

<プロフィール>
性別 :たまごだからない(無精卵だから)
誕生日 :毎日世界中の養鶏場から出荷されているから定められない。そもそもまず生まれていない
性格 :とにかくやる気がない

2013年秋に誕生したキャラクター。今年で誕生5周年。誕生の翌年から、TBS系朝の情報番組「あさチャン!」にてショートアニメ放送開始や、LINEスタンプ発売で人気を獲得し、総勢100のキャラクターがエントリーする「サンリオキャラクター大賞」では2014年に初登場7位を飾り、2018年は8位。公式Twitterのフォロワー数は105万人を誇る。


販売

発売日:2018年12月3日より順次
販売場所:OFFICIAL ONLINE SHOP、トイザらス・ベビーザらス併設店、アカチャンホンポ 等

<OFFICIAL ONLINE SHOP『Cosme College』>
https://cosmecollege.com/ff-bl01_ff-bm01/_pc.html

<『Cosme College楽天市場店』>
https://item.rakuten.co.jp/magicnumber/ff-bl01_ff-bm01/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン