企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/11/2)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社ロッテ
ロッテでは、ボジョレー解禁を間近に控えた11月14日(火)に、「ワインをもっと美味しくする」をテーマにした新商品『味わい濃厚トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>』 、『チョココプレミアム<香るシナモン>』を発売します。
ロッテでは、ボジョレー解禁を間近に控えた11月14日(火)に、「ワインをもっと美味しくする」をテーマにした新商品『味わい濃厚トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>』 、『チョココプレミアム<香るシナモン>』を発売します。
ワインに精通した方との共創によるアプローチから商品設計を行っています。
株式会社ロッテ
http://www.lotte.co.jp/
『味わい濃厚トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>』
ヘーゼルナッツをチョコレートに練りこみ、さらにアーモンドをチョコレートとプレッツェルに練り込むことで濃厚な味わいに仕上げています。外側がプレッツェルなので、手につきにくく、ボジョレーワインを飲みながらも楽しめます。
『チョココプレミアム<香るシナモン>』
薄焼きでサクサクした食感のクッキーに、シナモンとロレーヌ産岩塩をあわせ高級感のある味わいに仕上げました。シナモンの香りとチョコレートのハーモニーをお楽しみいただけます。
<商品特長>
1. ボジョレー解禁を間近に控え、「ワインをもっと美味しくする」をテーマに商品設計をしました。
2. 2品を隣に並べるとワイングラスを合わせているように 見えるパッケージデザインです。
3. ワインに精通した人との共創を実施しています。
4. 期間限定商品で、『味わい濃厚トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>』 は2月頃まで、『チョココプレミアム <香るシナモン>』は1月頃までの販売予定です。
● 商品名
1.味わい濃厚トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>
2.チョココプレミアム<香るシナモン>
● 発売日 2017年11月14日(火)
● 内容量
1.2袋入
2.17枚
● 価格 想定小売価格250円前後(税抜)
<参考資料>
「ワインに合う」ではなく、「ワインをもっと美味しくする」をテーマに商品を設計しました。
ワインに精通した人との共創によるアプローチ
田辺由美のWINE SCHOOLの生徒約80%が「ワインがおいしくなった」と答えました!
<アンケートについて>
・「田辺由美のWINE SCHOOL」に通っている全国の生徒に依頼。
・ワインと試食品とを一緒に食べながら評価してもらいました。
(ボジョレーヌーボーの味わいに近い赤ワインで調査)
調査実施:2017年7月
対象者 :「田辺由美のWINESCHOOL」の生徒
対象人数:109名
味わい濃厚トッポ
チョココプレミアム
「田辺由美のWINE SCHOOL」
・ソムリエやワインエキスパートの資格対策講座が人気。
・1992年の開校以来、卒業生はのべ10,000人以上。
・校長 田辺由美は、2014年から女性による
ワイン審査会”Japan Women’s Wine Awards”(通称 サクラアワード)を主宰。
~コメント~
≪ワイン=難しそう、何と合わせたらよいの?≫と迷う人が多い中、もっと身近に楽しめる商品が登場しました。
「味わい濃厚トッポ」はナッツの香ばしい味わいが軽快で滑らかな赤ワインにピッタリ。また大人のシナモン香る
「チョココプレミアム」には、ふくよかで重めのワインがオススメです。サンデーブランチの時、おやつの時間、
デザートに、とワインの楽しみ方が益々増えそう。手軽に「ワインをもっと美味しくする」「センスアップできる」2商品、是非お試しください。
http://www.lotte.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。