企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/12/25)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社CBCテレビ
イタリアで人気の放送コンテンツを通じて、1.イタリアからの訪日客の増加、2.日本の地域産品の販路拡大を図る事業プロジェクトを実施
CBCテレビが国際共同制作をする番組は、イタリアで1998年から続く「Donnavventura」。オーディションで選ばれたイタリア人女性たちが世界中の観光地で「自然」、「文化」などに触れる様子をドキュメンタリータッチで描いていく。同番組は、イタリア最大の民間放送局Mediasetが持つメインチャンネルRete4で放送されている「旅」をテーマとした人気長寿番組。
CBCテレビと「Donnavventura」制作スタッフによる撮影は、中部国際空港から始まり、愛知県、岐阜県、三重県の20ヶ所を越える場所で行われた。飛騨高山、伊勢志摩などのエリアを中心に、「観光列車ながら」の乗車、「海女小屋」での触れ合い、「飛騨牛」を用いた料理の試食など様々な体験を通じて、中部地方が持つ魅力をイタリア人視聴者に伝える。
またパートナー企業との連携で、番組で紹介した「着地型旅行商品」の企画販売や「地域産品」の販売イベント等もあわせて実施。同番組の放送をきっかけに訪日イタリア人の増加、同国での日本の地域産品の販路拡大につなげていく。
さらに番組は、中部地方を対象としたインバウンドサイト「Centrip Japan」(URL:https://centrip-japan.com/)と連携し、番組で紹介しきれなかった中部地方の魅力を視聴者に提供することで、訪日促進をしていく。
なおこの取り組みは総務省「放送コンテンツ海外展開総合強化事業」で採択された事業のひとつとして実施される。
■放送概要
番組名:「Donnavventura」
放送局:Mediaset
放送チャンネル:Rete4
放送日:2019年1月6日(日)・13日(日)
■連動事業パートナー
株式会社 エイチ・アイ・エス
株式会社 佐勇(「TENOHA MILANO」運営)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。