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(2019/1/17)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:トランスコスモス
インドネシア合計1,800席で、コンタクトセンター、デジタルマーケティング、ECワンストップサービスなどを提供
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、新たなオペレーション拠点としてインドネシアに「スマランセンター」および「ジャカルタ第4センター」を開設しました。
■インドネシアの五大都市のひとつであるスマランに、初のニアショアセンターを新設
インドネシア中部ジャワ州の州都であるスマランは、人口約164万人(2016年)のインドネシア五大都市のひとつです。BCP(business continuity plan)の観点からジャカルタ以外の都市への進出を検討する中で、多くの大学があること、コスト削減が見込めることからスマランへの進出を決定しました。11月末よりインドネシア大手EC企業向け、2019年1月よりインドネシア大手オンライン旅行代理店向けのコンタクトセンターサービスを提供開始しました。
スマランセンター 概要
名称: トランスコスモス スマランセンター
所在地: Vina House, Jl. Diponegoro No.29, Lempongsari, Gajahmungkur,
Kota Semarang, Jawa Tengah 50231
敷地面積: 1.875平方メートル
席数: 400席
対応言語: インドネシア語、英語
提供サービス: コンタクトセンターサービス、メールサポートサービス、チャットサポートサービス、
ソーシャルメディアサポートサービス、ECワンストップサービス
■業務拡大により、ジャカルタに「ジャカルタ第4センター」を新設
トランスコスモスは2013年6月に「ジャカルタ第1センター」を開設し、インドネシア市場向けのコンタクトセンターサービスを開始しました。以来、順調に事業を拡大し、2014年10月には日本市場およびインドネシア市場向けにデジタルマーケティングサービスを提供する「ジャカルタ第2センター」、2016年12月には主にコンタクトセンターサービスを提供する「ジャカルタ第3センター」を開設しました。今回、コンタクトセンターサービスの拡大により「ジャカルタ第4センター」を新設し、2018年12月より220席でeコマース業界向けコンタクトセンターサービスの提供を開始しました。
ジャカルタ第4センター 概要
名称: トランスコスモス ジャカルタ第4センター
所在地: Ariobimo, Jl. HR Rasuna Said Blok X-2 Kav. 5 Jakarta Selatan
敷地面積: 760平方メートル
席数: 220席
対応言語: インドネシア語、英語
提供サービス: コンタクトセンターサービス、ノンボイスサポートサービス
トランスコスモスは、2013年6月、インドネシアの大手財閥サリム・グループのIT企業であるPT Cyberindo Aditama(本社:インドネシア ジャカルタ)とともに、トランスコスモス・インドネシア株式会社(英語表記:PT. transcosmos Indonesia、President Director:原浩芳)を設立しました。現在は1,800席、2,000人を超える従業員でサービスを展開しています。トランスコスモスは今後も成長が予測されるインドネシア市場において、インドネシアに進出する日系企業をサポートするとともに、現地企業やグローバル企業からの業務受託にも注力し、お客様企業の売上拡大・コスト最適化を支援していきます。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界31カ国・169の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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