企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

コメ兵、ブランド品の奥深きマニアックな知識を“気軽に”手に入れるWEBメディア『KOMHYOのブランドブログ』開設

(2019/2/5)

カテゴリ:経営情報

リリース発行企業:株式会社コメ兵

コメ兵、ブランド品の奥深きマニアックな知識を“気軽に”手に入れるWEBメディア『KOMHYOのブランドブログ』開設

~鑑定士が綴る「明日、誰かに話したくなる高級ブランドのハナシ」~

日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(以下「KOMEHYO」)は、ブランド通な女性のためのWEBメディア「KOMEHYOのブランドブログ(http://www.komehyo.co.jp/brand-note/)」を、2019年2月5日(火)に公開いたしました。当社の鑑定士がブランドに関するノウハウ・知識を用いて、プロならではのマニアックな目線でブランド品の実用的な活用法や歴史や知識をブログ形式に綴ります。 リアル店舗だけでなく、インターネット上でも本メディアを通して、ブランドに関する「それ知りたかった!」にお応えしより多くの方に賢く気軽にブランド品を楽しむための情報をご提供いたします。


「KOMEHYOのブランドブログ」イメージ



WEBメディア「KOMEHYOのブランドブログ」開設のねらい

KOMEHYOの店舗をご利用していただく場合、お客様には「ご予算」「ライフスタイル」「シチュエーション」「価値観」など様々なご要望をお伺いし、お客様ひとりひとりに適した商品情報をお伝えし納得して売買できるご提案を行っております。一方、インターネット上では、商品の知りたい情報を手に入れることが容易でないことから、“気軽にブランド品の知識を得る”ことが難しい現状があります。

このような背景から、店舗で鑑定士がお客様とお話ししている情報を一人でも多くの方にお伝えし、もっと気軽に賢くブランド品を楽しみ、その魅力を一層感じていただくきっかけになればと考え、ブログ形式のWEBメディア「KOMEHYOのブランドブログ」を設立しました。”明日、誰かに話したくなる高級ブランドのハナシ”をコンセプトに、KOMEHYOの鑑定士がプロのマニアックな目線で、ブランド通な女性の「それ知りたかった!」にお応えする実用的な豆知識など奥深いブランドの魅力をお伝えしてまいります。


WEBメディア「KOMEHYOのブランドブログ」概要

サイト名称:「KOMEHYOのブランドブログ」
開設日   :2019年2月5日(火)
ライター :KOMEHYOのベテラン鑑定士
記事内容 :ブランドアイテムの選び方、カラー、素材、デザイン、型の種類などをはじめ、女性が知りたいブランド品に関する実用的で使用シーンやライフスタイルに沿った情報をプロのマニアックな目線で記事化していきます。
詳細URL :http://www.komehyo.co.jp/brand-note/


株式会社コメ兵 会社概要

会 社 名 : 株式会社コメ兵
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月: 1979年(昭和54年)5月
資 本 金 : 1,803百万円
U  R  L : http://www.komehyo.co.jp/
事 業 内 容:
コメ兵は「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。

コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門のバイヤーが査定し仕入れた品物です。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。

これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。

さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン