企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

パブリックDMP市場シェアNo.1のインティメート・マージャー、eギフトサービス(※1) を展開するギフティと連携し、LTV判定を開始

(2019/2/7)

カテゴリ:経営情報

リリース発行企業:株式会社Intimate Merger

パブリックDMP市場シェアNo.1のインティメート・マージャー、eギフトサービス(※1) を展開するギフティと連携し、LTV判定を開始

~ダイナミックデータ(※2)を活用した、ロイヤルユーザーターゲティングを実現~

約4.7億件のオーディエンスデータを提供するDMP専業最大手、データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島亮次、以下IM)はeギフトサービス(※1)を展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区、代表取締役:太田 睦、以下ギフティ)と連携し、広告主企業が自社サイト上でキャンペーンを行う際に、サイト来訪者のLTV(ライフタイムバリュー)を事前に判定し、キャンペーンのターゲティングを精緻化するサービスの提供を開始しました。 ※1 オンライン上でデジタルのギフトチケットを購入して送り、そのチケットを店頭で商品と引き換えることができるサービス。 ※2 ダイナミックデータ:端末に紐づいている情報から、対象の興味関心をリアルタイムに収集・解析し、活用するデータ。


スキーム図
※3 企業のデジタルマーケティング施策を支援する法人向けソリューション「giftee for Business」のソリューションの1つ。

従来、WEB上でキャンペーンを行ってきた広告主企業においては、キャンペーンの効果が見込めるロイヤリティの高いサイト来訪者にのみ割引券等を発行したいニーズがありましたが、すべてのサイト来訪者を対象として一律に実施しているのが現状でした。
今回、法人向けデジタルチケットサービス「giftee for Business」を展開するギフティとの連携により、IMが保有する約4.7億件のオーディエンスデータに基づき、サイト来訪者のロイヤリティを事前に判別することにより、キャンペーン対象者の選定を可能にするサービスを提供開始しました。これにより、キャンペーン予算の効率的な運用が可能になります。

今後は、「giftee for Business」内のソリューションの1つである「giftee campaign platform」と連携し、twitterやLINEを介しギフトを配信する仕組みを適用します。また、サンプリングを行うメーカーや、実店舗への来店促進を行いたい自動車メーカーなどの広告主企業を中心に展開し、データを活用したマーケティングによる顧客獲得単価の改善に貢献していきます。

■サービスご提供価格
・1キャンペーンにつき30万円(税抜)~
※デジタルギフト用の商品代金・広告配信費等は別途必要となります

■ギフティについて
ギフティは、日頃の感謝の気持ちを伝える手段として、気軽にギフトを贈る習慣や文化を創出することを目指し、より多くの方にご利用されるギフトサービスの提供とその拡充に取り組んでいます。ギフティが運営するカジュアルギフトサービス「giftee」は、現在、会員数が110万人(2018年12月末時点)を超え、国内No.1のカジュアルギフトサービスとして、利用者数が増加しています。また、全国42,000店舗以上の商品を取り扱っており、コーヒーショップやコンビニエンスストア、レストランなどの商品の中から、多様なシーンにあわせギフトを選ぶことができます。当社のギフト商品の平均販売価格は、約600円。贈り先に負担を感じさせず、気軽にLINEやメールで贈りあえる、手頃なギフトが充実しています。

・代表取締役:太田 睦
・URL   :株式会社ギフティ http://giftee.co.jp/
       カジュアルギフトサービス「giftee」 https://giftee.co/
・事業内容 :カジュアルギフトサービス「giftee」の運営
       法人を対象としたギフト販売システム「giftee e-Gift System」(SaaS) 事業の展開
・所在地  :東京都品川区東五反田5-10-25 齊征池田山ビル2F

■インティメート・マージャーについて
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、パブリックDMP市場シェアNo.1(※4)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を提供するダイナミックデータベース&ソリューション・カンパニー。約4.7億のオーディエンスデータと高度な分析技術により、IM-DMPの提供・構築支援、データ活用コンサルテイングを行っています。今後はダイナミックデータ(※5)を基にしたスコアリングを提供することで、Sales techやFin tech、Health techなどのX-tech領域に事業を展開し、「データビジネスのプロデューサー集団」を目指してまいります。

※4:「ITR Market View:マーケティング管理市場2017」および「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2018」より引用
※5 ダイナミックデータ:端末に紐づいている情報から、対象の興味関心をリアルタイムに収集・解析し、活用するデータ

・代表取締役社長:簗島 亮次
・HP      :https://corp.intimatemerger.com/
・事業内容   :マーケティングアプリケーション開発・販売事業、データマイニング事業
・所在地    :東京都港区六本木3-5-27 六本木山田ビル4F

■一般の方のお問い合わせ先
株式会社インティメート・マージャー 佐伯
TEL: 03-5797-7997 MAIL:Info(アットマーク)intimatemerger.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン