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TABOOLA が BIDSWITCH との戦略的提携を発表

(2019/3/11)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:Taboola

TABOOLA が BIDSWITCH との戦略的提携を発表

Taboola が Bidswitch のグローバルRTB取引インフラストラクチャとの連携し自社のプログラマティック広告取引を拡大





ニューヨーク、 2019年3月11 日 - 本日、 世界最大級のディスカバリープラットフォーム Taboola は、 グローバルRTB取引インフラストラクチャ、 Bidswitch との戦略的提携を発表しました。 本提携により、 200を超える Bidswitch のDSP(デマンドサイドプラットフォーム ) パートナーは、プレミアムパブリッシャーの広告面を含む Taboola の広告在庫へのアクセスが可能となります。

本提携にもとづき、 RTBプロバイダ大手 IPONWEB の子会社であるBidswitch に接続しているDSPは、 リアルタイムにプログラマティックな取引で、ネイティブ広告枠およびインフィード動画広告枠を購入できるようになります。これによって、DSP各社は ユーザー数14億人に及ぶ世界中のTaboolaのオーディエンスへアクセスすることが可能となります。

「今日のデジタルメディアのエコシステムは、 DSP から SSP に至るまで数千のプレイヤーがひしめく状態であり、 それぞれのプラットフォームを直接接続させるには、 多大なリソースと時間を要するのが常です。 Taboola との連携により、 当社に接続された DSP は、 世界中のプレミアムパブリッシャーのネイティブディスプレイ広告枠やインフィード動画広告枠へリアルタイムにアクセスすることが可能となります。 今後さらに プログラマティック広告の分野において、同社と共にイノベーションを推進してゆけることにも大いに期待しています。 」BidSwitch ジェネラル・マネージャーのバリー・アダムスはこう述べています。

Taboola は、 リアルタイムに数百のシグナル (位置情報、 デバイスの種類、 参照元ソーシャルメディアの動向など) を分析し、 ユーザーの関心が最も高く、 次に利用される可能性の高いコンテンツと閲覧ユーザーをマッチングさせます。 Bidswitch との今回の提携は、 拡大を続ける Taboola のプログラマティック広告における取り組みを強化するものです。 本年においても、 同社はこれまでに、 アジア太平洋地域の主要DSPである WiderPlanet および Knorex との提携を発表しています。

「当社は、 今日のデジタル広告においてプログラマティック取引が非常に重要であることを理解しており、 拡大を続ける顧客のニーズに応えられるよう、 自社のリソースの拡大に注力しています。 Bidswitch との提携により、 当社のプログラマティック広告のサービス内容をより充実させ、 世界の主要広告主との関係確立において競争優位を保つことを目指しています。 」Taboola の CEO で、 創業者でもあるアダム・シンゴルダはこう述べています。

Taboola について
Taboola は、 数千のプレミアムサイトやモバイルキャリアにおいて、 14億人以上のユニークユーザーに4500億件を超える記事、 ブログ、 動画、 製品やアプリのリコメンデーションを提供する世界最大級のディスカバリープラットフォームです。 パブリッシャー、 ブランドのマーケターやダイレクトマーケティングの広告主も、 サイトでのユーザーエンゲージメントの向上、 トラフィックの収益化、 編集コンテンツやスポンサードコンテンツや動画広告の配信に Taboola を活用し、 質の高いオーディエンスとのエンゲージメントを実現することができます。 USA Today、 Huffington Post、 MSN、 Business Insider、 The Independent、 Welt、 L’Express や The Weather Channelなどの有名企業がパートナーとしてTaboola 製品を活用しています。 各地での接点を大切にするグローバル企業Taboola は、 ニューヨークに本社を構え、 ロサンゼルス、 ロンドン、 パリ、 ベルリン、 マドリード、 テルアビブ、 ニューデリー、 バンコク、 サンパウロ、 メキシコシティ、 北京、 上海、 イスタンブール、 ソウル、 シドニー、 東京に支社を置いています。 詳細は www.taboola.com/ja を参照、 またはTwitter で @taboola をフォローして下さい。

Bidswitch について
BidSwitch は、 パートナーに対してグローバル規模での効果的かつ透明性のある、広告に関するデマンド/サプライへのアクセスを提供しています。これにより、 プログラマティック広告のテクノロジー企業やメディア企業が、複雑性の高まる市場を攻略するための支援を行っています。 BidSwitch は、 マーケットプレイスとは異なり、 広告の取引流れや、最適なルートの確保、フィルタリングを行う高度な中立型インフラストラクチャネットワークを運営し、 バイヤーとセラーのどちらにも最適化された不正のない取引を確実に提供します。 現在、 BidSwitch では、 450社を超えるデマンド側・サプライ側のテクノロジーパートナーが、 標準化されたひとつのインテグレーション手段を経由してグローバルにつながり、 ディスプレイ、 モバイル、 動画広告、 音声、 ネイティブ広告やアウトドア広告などの売買をプログラマティックに取引するサポートを提供しています。 詳細は www.bidswitch.com を参照、 または Twitter で@BidSwitch をフォローして下さい。

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