企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

Amazon、Amazon Echo Inputを販売開始

(2019/3/28)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アマゾンジャパン合同会社

Amazon、Amazon Echo Inputを販売開始


~ 薄型、スリム、手頃な価格のEcho Inputにより、お持ちの対応スピーカーでAlexaの利用が可能に ~

~ 常に進化するAlexaが、質問への回答、楽曲再生、ジョーク、ライトの明るさ調整やスポーツ情報、フラッシュニュースなど幅広いサービスを提供 ~

Amazonは、本日2019年3月28日(木)、Amazon Echo Inputの日本での販売開始を発表しました。Echo Inputはインテリアに溶け込む、厚さ12.5 mmのスリムなデザインが特徴です。同梱の3.5 mmオーディオケーブルやBluetoothでお客様がお持ちの対応するスピーカーに接続することにより*1、ご自宅で簡単にAlexaをお楽しみいただけます*2。価格は2,980円(税込)*3で、Amazon.co.jp( https://www.amazon.co.jp/echoinput )にて本日から販売を開始します。

Echo Inputは、Echoシリーズの頭脳である音声サービス「Alexa」と繋がり、同シリーズで初めてAlexaが発する音声が外部スピーカーから再生されるように設計された製品です。お客様はEcho Inputと対応するお好みのスピーカー、またはすでにお持ちのスピーカーを接続することで、よりお求めやすい価格とデザインでAlexaをご利用いただけるようになります。Echo Inputは4つのマイクアレイを搭載しており、部屋のどこからでも、また音楽をかけている最中でもAlexaに呼びかけることができます。また、お持ちのスピーカーの調整、もしくはAlexaへの呼びかけで、音量の操作が可能になります。その他にも、Alexaに話しかけるだけで質問に答えてくれたり、お好みの楽曲を再生してくれたりするほか*4、ニュースの読み上げやAlexa対応スマートホーム・デバイスの操作*5、To Doリストにアイテムを追加するなど、お気に入りのスピーカーで、さらに様々な体験が可能になります。

スピーカーをEcho Inputに繋ぎ、新規または既存のマルチルームミュージックグループに追加すれば、グループ内のEchoデバイスやEcho Inputに繋がれたスピーカーから同時に、家中で楽曲を再生することができます。そして、お客様の声が届く範囲に複数のEchoデバイスがある場合は、AmazonのESP(Echo Spatial Perception:Echo空間認知)技術が声の明瞭さを計測し、どのEchoが最も近くで応答すべきかを判断します。

Echo Inputを通じてお客様は、数多くのパートナーによって開発された、2,500以上の幅広いジャンルのスキルを日本でもお楽しみいただくことができます。「radiko」(株式会社radiko)でラジオ番組を聴いたり、「NHKラジオニュース」(日本放送協会(NHK))で最新ニュースをチェックしたり、「JapanTaxi」(JapanTaxi株式会社)でタクシーの配車を行うことが可能になります。また「アルクの英語クイズ」(株式会社アルク)やお子様に読み聞かせができる「講談社のディズニースーパーゴールド絵本」(株式会社講談社)といった教育に役立つスキル、ピカチュウとおしゃべりできる「ピカチュウトーク」(株式会社ポケモン)や独創的なジャズが楽しめる「和風JAZZ」(株式会社USEN)などエンターテイメントのスキルも充実しています。その他、「Yahoo!天気・災害」や「Yahoo!路線」(ヤフー株式会社)では最新の天気予報や運行情報もチェックできます。

Echo Inputの価格は2,980円(税込)で、Amazon.co.jp( https://www.amazon.co.jp/echoinput )で本日から販売を開始します。

*1 Echo Inputにはスピーカーが搭載されていません。
*2 BluetoothでEcho Inputを接続する場合、音声通話および呼びかけ機能は現在ご利用いただけません。
*3 価格はいずれもAmazon.co.jpでの販売価格です。
*4 サービスの利用には別途登録・契約や料金が必要な場合があります。
*5 スマートホームの実現には、対応製品を購入する必要があります。また、製品によっては別途接続するためのハブ(別売)が必要となる場合があります。

Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン