企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

机がQiワイヤレス充電器に?!いつものデスクで 新しいいつもを deskHack

(2019/4/5)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社CIO

机がQiワイヤレス充電器に?!いつものデスクで 新しいいつもを deskHack

机の上には何も設置しない。何気ないいつもの机がワイヤレス充電に対応

株式会社CIOは2019年4月5日11時より、クラウドファンディングサービス『Makuake』にて、机に置くだけでスマホが充電される次世代型充電器『deskHack』の先行販売を開始しました。 https://www.makuake.com/project/deskhack


机が充電器に!?
いつも使用している机の裏に『deskHack』を設置すると、机の上がスマホやイヤホンのワイヤレス充電器に早変わり
厚さ32mmの中距離Qi充電に対応した次世代充電器『deskHack』が登場

もし充電スペースに行かなくてもスマホを机に置いているだけで自動的に充電する事が出来れば、家にいても好きなタイミングでスマホを充電でき、電池切れの心配をすることがほとんどなくなるでしょう。

机の上が充電器に早変わり!
■オフィスデスクに

■ベッドサイドテーブルに


デスク周りの配線トラブル、ごちゃごちゃを解消!
あらゆる机に取り付ける事で机の上がワイヤレス充電器に変身します。
『机の上でスマホを充電』とイメージをすると、充電機器を机の上に置く、もしくは埋め込む事をイメージされると思います。そんな事をすると物を置くべきスペースが充電器具に浸食されてしまい、結局充電専用スペースとなってしまいます。
deskHackを使えば一見普通の机でも充電器替わりになる為、スマホを充電しない時は何ら変わりのないいつもの机としてご使用可能です。

スマホがバッテリーを使用している以上、充電問題に悩まされるのは必須です。
いつも食事をしている机で、いつも仕事をしている机で、スマホもイヤホンもモバイルバッテリーも、あらゆるデバイスが充電出来るようになればどんなに便利でしょうか。
家に帰ってふと座った時、テレビを見ている時、パソコンを触っている時、スマホを机に置くだけで自動的に充電されるそんな夢のような充電器 『deskHack』が登場しました。

充電は充電スペースで行うものという概念をぶち壊した、一歩進んだ次世代型充電方式。
それが『deskHack』です。

机の上には充電器具など何も置く必要がなく、充電しない時は普通の机として使用可能!
充電する時にだけスマホを机の上に置く事で充電が開始されます。
本体重量も軽量なので、机の下に設置するだけで特に工具を使用することが無く3M粘着テープで設置完了です。

※deskHackを通電させるための充電ケーブル(付属品)を本体に取り付ける必要がございます。

一般的にQi充電器は充電器から2~3mm離れてしまうと切断されてしまいます。
『deskHack』は12mm~32mmの長距離QI充電に対応している為、32mmの厚さの机まで対応!
一般的な机であればほぼ設置可能で、ワイヤレス充電が実現出来ます。

長距離ワイヤレス充電に対応している動画を撮影しましたのでご覧ください。

※上記製品はdeskHackの原型となるプロトタイプモデルです。
 本製品はQiと互換性のある技術を使用しており、あらゆるQi充電対応デバイスにて
 最大32mmの長距離ワイヤレス充電が可能です。

充電範囲は本体サイズの約3分の2程度を想定しております。

机に埋め込んだりするものと違い机の下に設置する為、穴をあける必要がなく様々な机に対応

木・ガラス・プラスティック・石・樹脂などあらゆる素材の机にてご使用可能です。
※金属製の机および金属製のスマホケースを着用しての充電はQi充電の仕様上、
 非対応となります。Qi充電の安全装置が作動し、Qi充電が行われません。


最近はスマホだけでなく、あらゆるデバイスがQi充電に対応してきております。
例えば、イヤホンやモバイルバッテリーもQi充電可能なものがございます。

イヤホン業界でもすっかりシェアを確立しているAirpodsもQi充電対応版として
『with Wireless Charging Case』をリリースしました。
『deskHack』も本製品のQi充電対応を予定しております。

※上記お写真は弊社Bluetooth5.0対応 Qi対応充電ケース付きの製品の写真です。

Qiワイヤレス充電は有線充電よりも遅く、市場で沢山出回っている5V/1Aの
充電だと実際のところ5時間以上スマホを充電しないといけない事も…。

『deskHack』はAndroidは10W/iPhoneは7.5Wの急速充電に対応。
Qi充電でもストレスなく充電出来るレベルを実現しました。
意外と見落としがちなApple 7.5Wに対応している事も注目ポイントです。

また、充電距離についても、従来のQi充電器とは違い12mm~32mmの
長距離ワイヤレス充電に対応。分厚い手帳型のスマホケースを付けていても、
本製品から机をはさんだスマホとの距離が32mm以内であれば問題無く充電出来ます。
※40mmや50mm対応版の製造も可能です。ご要望が多い場合、別途製造予定です。





『deskHack』の強みは机さえあればあらゆるシーンでご使用可能な事です。

ご家庭で大活躍する事はもちろん、ホテル、居酒屋、休憩スペース、キャリアショップ、ショッピングモール、
コンビニのイートインスペース、オフィスの事務スペース、カフェ等の充電スペースや、ネットカフェ、
カラオケなどあらゆるシーンでご使用可能です。
あらゆる場所に本製品を導入する事で、電池切れを恐れモバイルバッテリーを持ち歩く必要が無くなり
充電行為にストレスを感じない社会となることを願います。





現在、クラウドファンディングMakuakeにて支援金募集中。
詳細については下記の関連情報をチェックしてください。
https://www.makuake.com/project/deskhack/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン