[ 金融・商況 ]

証券大手、アニメ・声優などサブカルとコラボ‐「NISA」若年層にPR

(2016/2/17 05:00)

証券大手が、若年層開拓のため『アニメ』や『声優』などサブカルチャーとコラボレーションした自社PRに取り組んでいる。マイナス金利の導入もあり、若者の間では預金一本の資産構成を見直す動きも出始めているが、銀行やネット証券に比べて対面証券はやや敷居が高い。野村証券とみずほ証券は、サブカルなキャラクターやコンテンツの親しみやすさを生かし、自社の知名度向上につなげている。(鳥羽田継之)

2月13日、「NISA(少額投資非課税制度)の日」の語呂合わせに乗り、証券各社は都内でイベントを開いた。前日の日経平均株価が終値1万5000円割れとなる荒れたタイミングだったが、どのイベントも多数の参加者を集め盛況だった。

みずほ証券がスポンサーを務めるラジオ番組の公開録音が、都内で初めて開催。声優の浅野真澄さんと『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』の作者である山田真哉さんがパーソナリティーを務める同番組に、20、...

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(2016/2/17 05:00)

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  • 顧客の高齢化は対面証券共通の課題だ。

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